プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きな決断もができなくて困っています。
皆さんは大きな決断ができないときどのように決断されてますか?

前の歯を綺麗に揃えるために、75万かかります。しかし四番目の歯だけ別の歯医者さんでつくってもらったものをそのまま使えば25万ですみます。(去年つくってもらったものです。)

大金なので、どちらにしようかとても悩んでいます。決断できなくて困っています。

A 回答 (9件)

それでも自分で決める。


確信が持てなくてもエイヤと決める。
どんなに迷っても自分で決めないと後々後悔すると、長い人生経験で学習済み。
決断の時など人生で何十回も襲ってくる。

カエサルだって迷ったのである。
-----
ここを超えなければ我が破滅、超えれば人間世界の悲惨・・・
・・・
行こう!神々のもとへ!敵の待つところへ!
賽は投げられた!!
-----
    • good
    • 0

年齢を重ねるごとにその人の生業が判ります


見た目が大事ですよ
私は傘寿
子ども5人孫11人ひ孫3人
総入れ歯ですけど見た目は綺麗でいつも皆にいーんしています
    • good
    • 0

言われて気づくって感じですよね?



>>
いわれてまじまじ見てもなかなか気づけないので
角度を変えてライトを当てたり写真を撮ったりして
「う~ん、少し違うかも」というレベルだと思いますよ

歯科医は患者に寄り添う態度はだすとおもいますが
機材費などの回収をしたいので、やはり商売ですから75万で施術を進めたい気持ちが大きく暗に推奨します
「変わるといっても気にしないで言いくらい、ほんの少しですよ」だとか、75万から遠ざかる事を積極的にわざわざ伝えません

?si=pQHbRHQ97sYaFBDW
https://youtu.be/y9zUT_Vu-74?si=pQHbRHQ97sYaFBDW
こちら笑顔の体操で大きく必要以上に動かした様子です
4番目の歯はどれくらいみえるか確認してみてください

ちょうど奥まった所で光と口内の陰影が交わりやすい所なので
余計色が多少違ってもわかりません

ただ何度も言うように、本人がまじかで5分10分、
じっくりみれば気になってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、わたしも同じように考えていたところでした、しかも三番目は八重歯なので陰影で少し色が違ってても違和感ないかもです(正面から見た場合ですが)。

あなたは歯についてお詳しいですか?
じつはジルコニアセラミックかオールセラミック、どちらにしようか悩んでいます。

オールセラミックの方が透明感があり自然な歯に近いそうなんですが、ジルコニアセラミックのほうがお安くてその歯医者では一番人気があるそうなんです。

お礼日時:2024/01/26 14:52

歯とか目は一生の大事な部分です


75万円ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でも今回は見た目の部分だけの問題で悩んでいます

お礼日時:2024/01/26 14:24

後悔しないよう75万かけてください。


この文章を見る限り25万コースだとそこばかり気にして見るようになります。
しまったなあ、と悩むのがに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、75万の方も必ず納得のいくものができるかといったらそれも定かではないのですごく悩んでいます

お礼日時:2024/01/26 14:25

仮に25万の施術を選んだとします


そこでやはり色が気になると感じて、
のちのち50万かけてその部分の色をそろえることは可能なのでしょうか
でしたらまずは残した施術でもいいと思います



4番目の歯の微妙な色合いは、恋人でしかも歯のフェチでない限り
まじまじと見つめませんし、絶対気づかれない・わからない場所です

ただ至近距離で時間をかけて鏡で見る本人にとっては
気になる部分はうまれるかもしれません

私の価値観で考えた場合だと、微妙な色合いがのこっても気にしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、正直言われて気づくって感じですよね?

お礼日時:2024/01/26 14:25

お金が絡む決断で悩むときは、決断しない方がいいです。


高い確率で必ず後悔します(断言)
    • good
    • 0

どうしようかを悩むくらいのことなら、やらなくても大した影響はないとも言えますね。

本当に必要なことならもっと切迫感を感じるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、今現在、仮り歯なのでいち早く本場にかえなくてはならないので、どちらか決断しなくてはなりません

お礼日時:2024/01/26 09:38

そのまま使うデメリットはなんと言われてるのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の歯を10本綺麗に揃えるのに、一本だけ他の歯医者さんでつくられたものになるので、微妙に色の差がでるということだけです。

お礼日時:2024/01/26 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A