dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナに感染して6日目なのですが
家族と共用するお風呂(シャワーのみ)に入っても大丈夫でしょうか?
入る際、入った後気をつけることがあれば教えてください。また、入った後お風呂の消毒をするとしたら自分(感染者)か同居家族どちらがするのが良いですか?

A 回答 (2件)

私もコロナに感染しました。

6日目だとまだ家族に感染の危険性があります。10日過ぎれば大丈夫でしょう。

私はお風呂に入る時は、家族に感染させないよう最後に入りました。お風呂の消毒は家族がやりました。窓を開けて換気し両手にビニール袋、不織布製マスクを二重にして消毒した後、換気扇を24時間つけっぱなしにしました。結果家族の誰も感染しませんでした。
    • 0

大丈夫です

念のためお風呂には最後に入りましょう、まだ他人に感染させる可能性の高い期間ですから

>入った後気をつけること
換気でしょうね、あと風呂上がりはなるべく早くマスクをつけましょう、感染者がウイルスを拡散させないことが大事です

掃除はご自分で行うのでも家族で行うのでも大丈夫です
お風呂場の消毒は風呂用洗剤をつけて洗って流すだけで大丈夫です(石鹸で手洗いをすればいいのと同じ理屈)
    • 0