アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【医学】靴下を履いて寝た方が健康に良い理由を教えてください。

A 回答 (3件)

私は履かずに寝ています。

足の裏は皮膚で皮膚呼吸をして居ますから、靴下を履いて寝ると汗をかいて靴下が水分をすって冷えるので足を冷やしてしまいます。
寝苦しい、寝付かれなくなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2024/01/28 19:49

下記のサイトでは次のように解説しています。



メリット
・寒さから身体を守る
・むくみをとる
・寝ている間のかかとケア

私は70ですが、寝ると膝から下が冷えるので、医者のすすめもあり長い靴下をはいて寝ています。足の冷えが全然ちがいますね。だたきつい靴下はだめだそうです。

冷え対策になる?寝るとき靴下を履いた場合の効果と注意点
https://www.cecile.co.jp/genre/g3-1-IN-SC-3A/art …
    • good
    • 0

寝るときは靴下をはかないほうが良いと言われています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A