プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの支払い方法ですが、クレジットカードと口座振替ですと、どちらがの支払い方法の方が個人情報の流出が少ないでしょうか?

A 回答 (5件)

どちらも一緒です。

それより、払うならどちらが得か?で選んだ方が良いのではないですか。
    • good
    • 0

NHKは契約しないのがお勧めです。

    • good
    • 0

どっちも同じです。



それより契約時の方が提供する個人情報は多いです。
    • good
    • 0

というか、そもそもから携帯電話の契約するときにある程度漏れてるので。



口座振替は少ないですが、いちいちコンビニや銀行にいかないといけないことになりますよ
    • good
    • 0

どっちも同じです。


結局、漏れるとしたらNHKの職員が漏らすわけですから、そもそも住所・氏名・電話番号がすでにNHKにあるわけで、それらが丸ごと漏れるだけ。

クレカや口座の情報なんて些末なもんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A