アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭はどんな雰囲気ですか?会話はありますか?
ご飯や、一緒に寝たりなどはありますか?
家庭内別居期間含めお伺いしたいです。

A 回答 (4件)

何もありませんね。


結局、旦那がご機嫌取りをするとか、私が湿布を貼ろうとして、やりましょうか?とお伺い立ててくるとかですかね。
私からは何もしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
結婚生活が長いとそういうものなのでしょうか。

お礼日時:2024/01/31 23:00

家庭内別居…


喧嘩というか、旦那が一方的に、機嫌が悪くなって話しかけても、無視する事が多々あります。
家が狭いので、一緒に寝るしかありません。
最近は、子供の狭い部屋に寝ています。
ご飯は、とりあえず一緒の時もありますが、無言。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仲直りはどんな感じでされますか?
なにかきっかけがあるのでしょうか?

お礼日時:2024/01/29 17:15

そうですね。


離婚して子どものためになる場合と、
離婚しない方が子どものためになる場合がありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
しっかり考えたいと思います。

お礼日時:2024/01/27 17:00

私の両親がほぼ家庭内別居状態です。


喧嘩なんですかね…
母は頑固で、自分の非は絶対認めない、謝らない人で、父親は母親の態度が無理みたいです。
子ども側から見たら、明らかに原因は母親ですけどね。

子どもがいるので私と姉は成人してますが、妹がまだ小学生なので、まだ離婚はしないと思います。

家庭内の雰囲気は最悪です。
父は母の悪口を、母は父の悪口を言い、私や妹に悪口ばかり聞かせてきます。

ご飯は私と妹と母は同じテーブルで食べてますが、
父親はおかずを皿にうつして、ソファでテレビを見ながら食べてます。

以前は同じベッドで寝てましたが、数年前に、別々のベッドで寝るようになり、去年か一昨年からは、母は1階、父は2階で寝るようになりました。

会話はほぼありません。
お互い意地でもラインはしませんし、何か話がある時は、子どもを通して伝えたり、どうしても話さないといけない時は、母はなぜか怒ったような口調で父と話します。
当然そんな態度なので父はイライラして喧嘩になります。

父は母に用があるときは普通の口調で話してます。

母は皿洗いをしても父のお弁当箱だけ洗わずキッチンに残したりします。
お金絡みの頼みがある時だけ父のお弁当箱は洗うし、家事も父の分もしてます。

お金を貰ったら、またいつも通り父のお弁当箱は洗わないし、父の悪口を言うし、態度も元に戻ります。

これ読んだら分かると思いますが、母の性格に問題があります。

こんな家庭環境で思春期を過ごした私はうつ病になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お辛いでしょうに、回答ありがとうございます。
両親が揃ってても、それが子どもにとっていい環境とは限らない。と言う意見をよく見ます。子どもがいるから離婚しない、逆に子どものために離婚する、何が正解なのか、時間が経ってみないとわからないなぁと思います。

お礼日時:2024/01/26 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A