アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に出来た友達との話です。
まだ遊んで2回か3回目の時の出来事ですが、一緒にプリクラを撮ったんです。
その時に私がバックにつけていたキーホルダーを落としてしまいました。
そしたらその子がその床に落ちたキーホルダーを「なんか落ちてる」と言ってそのすぐ後に足で蹴っ飛ばしたんです。
その蹴っ飛ばされたキーホルダーはプリ機が密集している台の下に滑り込み、地面に這いつくばっても見つけられるか分からない場所に行ってしまいました。
私はあまりの衝撃的な行動にその場でそれが私のものということをその子に伝えられませんでした。

また、もうひとつが約束の時間にその子が寝坊したことです。
約束の時間の20分後くらいに寝坊したという連絡があったんです。
午前10時待ち合せだったのですが10時20分くらいに起きたらしく、何時に来れそうか聞いたところ午後1時と言われました。またその時も「じゃあ午後1時に〇〇でいいよね?」という言い方をされ、寝坊したのはその子なのに上から目線な感じにイラッとしてしまいました。

私はこの子とこの2回で極力関係を切りたいと思うようになってしまいました。これは私がおかしいですか??
みなさんならどう対応するか知りたいです。

長文読んでいただきありがとうございました。
文が理解しずらかったらすみません。

A 回答 (1件)

あなたの感覚は全然おかしくないです。

落とし物を見つけたらその施設の受付などに届けておくこともできるし、そこまでしないにしても落とし主が分かりやすいように目立つところに置いておくことだってできるはず…
なのに取り出せないほどの隙間に蹴るなんて、なんて思いやりのないことか…ドン引きしますよね。

そして遅刻だって、謝罪もままならず平気で1時でいいよね?って、傲慢ですね。

わたしでも、もう付き合いをやめようと思います。
連絡減らしてフェードアウトでいいと思います。
もし「なんで最近遊んでくれないの?」とか「冷たくない?」みたいなこと言われたら、この2件の出来事を言ってしまっていいと思います。
「あなたの対応を見てわたしとは価値観が違うんだなと思ったから、無理して会おうと思わない。」とか。
価値観がまるで合わない人とは一緒にいる時間も気力ももったいないです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。遅刻の件も謝罪は1度最初にしてくれたのですがその後この様な言い方をされたので本当に反省してるのかとか疑ってしまいました。やはり距離を置こうと思いました。