プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のトイレで、胃がん検診のバリウム便が重くて流れなくなったらどうしますか?

A 回答 (6件)

No1の方の補足になってしまいますが、


以前、一回なりかけました。
でも特に業者さんを呼ぶでもなく普通に流れましたよ。
その後、「流れなくなったら」を考えるよりそうならない様に
バリウム摂取後はお水をたくさんとるようにしています。

バリウム大っ嫌い・・・。
    • good
    • 0

分解する。

    • good
    • 1

誰でも、最初は心配しますが、大丈夫です。

何度か流していれば、必ず流れます。
    • good
    • 0

ラバーカップ必ず有ります


1止水栓を閉める

2便器内の水位を確認する

3トイレ内が汚れないようにビニールや新聞紙で保護する

4ラバーカップでつまりを解消する

5バケツの水を流して、つまりが解消したかを確認する。

6止水栓を開けてレバーで水を流す
    • good
    • 0

流れなくなって3、4回水を流してやっと流れました。

    • good
    • 0

心配しなくて良いのでは?


水分を含んでいるので確実に流れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A