アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生産終了の車種の部品はメーカーにまだあるのでしょうか?
日産mocoという車なのですが、フロントガラスの下にあるカウルトップカバーという樹脂製のカバーが欠けてしまい、ヤフオクとかネットショップで探したら中古はあるみたいですが、状態が悪く破損してたり色が剥げてて、もう少し状態の良いものが欲しいのですが。
日産で買った車ではなく個人の車屋さんで買った車です。
日産に問合せすればいいのでしょうか?部品を探せるFASTというDVDで探せばいいでしょうか?

A 回答 (5件)

重要保安部品は15年、その他の部品は5~10年保有することになっています。

ディーラーさんで聞くと純正品番を調べて、お値段を教えてくれます。
そのうえで、注文するかどうか判断すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。部品があるか問合せしてみようと思います

お礼日時:2024/01/27 22:27

元の車はMRワゴンなので、純正の新品がほしいのなら


スズキの部品課に電話すれば、部品があるかどうか聞く事は出来ます。

「スズキ 部品課」で検索したら住所や電話番号が出てくると思います。
電話で聴く場合は、年式、型式等が必要になるので
手元に車検証を用意しておくこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。聞いてみます

お礼日時:2024/01/27 20:09

モコよりもМRワゴンの方が台数が多い。


というか、日産はこの車を製造していない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日産は販売のみですね、スズキに聞いた方が良いですね

お礼日時:2024/01/27 20:10

スズキのOEMで、スズキ製なのだからMRワゴンで探してみては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/01/27 20:11

法的には販売終了後7年は保持してねという決まりですが


その後は運となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ギリギリ7年くらいです、ダメ元で聞いてみます

お礼日時:2024/01/27 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A