プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の転職のことなのですが
柔道整復師で働いてます。
専門に通い直したので今年28なのですが
25で卒業して就職したので3年目です。
今の職場は日祝休み 9-12 16-20の勤務で
その間の時間は休憩で家に帰ってていいです。
総支給20で賞与は歩合で年2回 最低給料1ヶ月分以上はあります。
ただ3年間昇給0有給0です。
残ってくれるなら昇給2万、有給も5日、あとは今後賞与で還元するつもりだったみたいです。
従業員は院長と2人です。今年の4月に法人化するみたいです

転職予定は 同じく整骨院ですがほかの県に1店舗あるみたいです。
水、日休みで祝日は午前まで 8:30-11:00 14-19時の勤務で中休みは院で休憩
総支給25~家賃手当が2万あるので総支給27
で今後昇給していくみたいですが賞与はなし。
ここは院長合わせて4人くらい他にも従業員さんいるみたいです。

賞与ありで月給の手取りがいいのか、賞与ありの手取り低いのか。。
どっちがいいんですかね?

A 回答 (1件)

どっちが良いかは本人が決めたら良い話で、他人がとやかく言うものではないです。

人それぞれなので。それに給与だけの問題でもない気はします。
ともかく、日々の生活=ご自身の人生のことなので、単純に給与面や他人の意見だけではなく、総合的に判断したほうが良い気はします。

あと、給与面でなにかあるのなら、それは経営者側に直談判したら良い話。日本は馴染みがないでしょうが、基本的に給与など待遇改善したい場合は、本人と直接話し合いをします。私もあまりにも忙しく周りのやる気も削がれていた時に社長と話し合いをして、一定の売上が上がったら臨時ボーナスを支給するといった試みをしたことがあります。
    • 0