プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めに所定の空気圧(260kPa等)を設定して、ノズルをタイヤにセットしますが、その際タイヤの空気圧が設定値よりも高い場合も減圧してくれるのでしょうか?それとも、減圧は手で行う?

A 回答 (5件)

デジタルのものはフルオートなので減圧調整もしますよ。


その目で知りたいなら、一割弱高めの280入れて260にしてみればいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/01/31 04:56

モノによるとは思いますが、行きつけのガソリンスタンドに以前据え付けられていたデジタル式の空気入れは、タイヤの空気圧が高いときには勝手に設定値まで抜いてくれました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、その様な機械もあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 14:17

セルフ給油式のGSの場合、入店してガソリンを入れる前に手を挙げて呼んで、「空気を入れてほしい」 と言うとモバイル式のシルバーのタンクのようなものを持参されるので、「4本Tも2㎏で」とか言えば、ガソリン入れてある間にやってくれますよ。



走行中は高めになるので、指定も高めで言っておき、翌日とかに空気圧を調べるゲージで高いとリリースボタンで抜くだけというのが簡単です。
    • good
    • 1

エアゲージに減圧ボタンがあるから


勝手に減圧というのはないと思う

空気を入れるときは
ゴミ飛ばし、水飛ばし
エアバルブの動作チェックも兼ね
ツンツンするとか
緩めてエア抜くとかしたほうが
良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2024/01/28 13:30

それは機械によるのでなんとも。


設定してバルブに挿してみればわかります。

手動で抜く場合はホース先端金具にスイッチがあったりします。
それ以外で手動でバルブになにか突っ込んでエア抜くなんてことはないので、何もなければ自動でしょう。

レッツトライ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/28 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A