アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩みを聞いて頂いてもよろしいでしょうか?
今現在、専門学校の友人と卒業旅行を行く予定を立てています。そこでメンバーはどうする?という話になったのですが、自分は友人2人と自分の3人で行くものだと思っていました。
しかし、1人の友人が、もう2人誘うと言い始めたのですが、その2人は確かに一年頃から同じクラスで絡んでましたが、1人とは恋愛で揉めて口も聞かなくなったし、2年になってからは全く話してもないです。なぜ学校で絡んでないメンバーを卒業旅行にだけ含めるのはおかしいとおと思いませんか?この考えは間違ってますかね。
仲良いメンツで行くのが当然でしょ?過去に仲良かったなんて関係ないでしょ。

A 回答 (2件)

その人にはその人なりの理由があるはず。

でも、あなたにはあなたなりの理由があるよね。
だから、黙っていないで自分の気持ちを言わないと。そうしないとそのままになってしまうよ。そこまで妥協していいの。
そのうえで、どうしても別の人たちを連れていくというなら、卒業旅行そのものに参加するかどうかも再検討が必要だね。
とにかく、自分の気持ちを表現すること。
自分のできることをしたうえで、再検討したら。
    • 0

確かに仰る通りかとも思いますが、恋愛の揉め事が過去の事であれば、友人が再びつなぐ縁もあり、かつての仲間の復活や今後もつながることを期待した行動ではないでしょうか?

私は思いますが、あなたが今後社会に出ると、上司、同僚、対外的な相手と様々な人とかかわりを持ち、中には嫌いな人も出てくるかもしれません、学生は喧嘩をして別れても、社会では協調性を持たないと、仕事や人間関係を継続することはできません。
卒業旅行が想いで作りと今後も続く仲間作りと考えるとかつての仲間の復活することはとても良い機会と思います。
あなたの考えが間違いではないも、友人の行動が間違いでもないのかもしれません。
私は今後のあなたの成長のために、幅を広げることが良いように思います。
どうしても許容できなければ、断るもあなたの自由ですが、誘って相手が行くことになると、相手は許容できているということになります。
一歩前に進むことが大事ですね。
    • 0