dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年下後輩だけど一応上司という人(車好きでチャラチャラしているのかなと言う印象)が「そんなことないですよ!」みたいなかんじで背中ポンとしてきます
男同士的なのりだなと感じましたし、私の見た目的に好意とかは絶対にないのでセクハラでは絶対にないですが、もしや舐められてないかという部分が心配です
他の年下職員には私がみているものを覗き込むために、肩に顎をのせられたりもしたので私は舐められるタイプなんだと思います
こういったかんじで舐められないためにはどうしたらよいですか?
私のどういった部分がこうさせるんだと思いますか?

A 回答 (2件)

学生の感覚ですね。


社会人の場合は肩書きが大事で、年齢はあまり関係ありません。
同僚は同僚です。
    • good
    • 1

私なら同じことをされても舐められたと思わないです。


相手によっては触るなコラ、ぐらいは思うかも知れませんが。
劣等感が強いんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか?
普通に年下ってだけで「あれ、年上と思ってないの?」って思います
職場で上司ならセクハラって言われたら、ってことを考えたら普通あんまり気軽にさわろうと思わない気がして
年上で異性という感覚があまりないから男性的なのりで接して来るのかなと思ったらやっぱりいい気はあまりしません

お礼日時:2024/01/28 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています