プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職して結婚して子供作ったら次は何が目標になるんですか?子供を優秀に育てるとかですか?

A 回答 (5件)

普通の親の場合は、我が子出来たら喜びます。

そしてこの子が幸せになれる様にこれから一生懸命頑張って働いて不自由で不幸な気持ちにさせない様にしよう…と決意します。
そしてその事が二人の親の目標になり
自分達の人生の生き甲斐にもなります…。我が子の命が救えるのならば、
自分達の命を犠牲にも出来ます…
その子供への愛情は一生続きます…

子供が出来たならば、優秀でなくても普通の平凡な人で良いので人並みの幸せ人生送れる様にしてあげたい…
    • good
    • 0

バージンロードですね。

    • good
    • 0

マゴ。

    • good
    • 1

子どもに不自由させないようひたすら金を稼ぎ子どもに尽くす

    • good
    • 1

目標・・


自分の考えですが、自分が主役の人生は既に終わっていて、後は子供のために尽くすことだと思っています。
優秀かどうかは親のエゴになってしまうので
目標という意味で言えば、子供が好きなことをやらせつつ、いろんな所に連れて行って経験させ、選択肢を広げて
ゆくゆくは一人で生きていける力をつけさせることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、優秀って言葉のイメージが合いませんでしたね。子供が独り立ちした後は何が目標になるんでしょうか。社会貢献とか人助けでしょうか。

お礼日時:2024/01/30 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A