アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる職場の取引先の年上男性と2月に2回目のご飯を食べに行きませんかとお聞きしたところ、’‘全然良いよ!''といってくれてお休みの日に'中華街に食べ歩きはどうですか?'と聞いたら''食べ歩きいいよ。タイミングが合えば是非''って言われました。彼の場合休日出勤もたまにあるので、'予定分かり次第連絡待ってます!'とお伝えしたら"わかったよ''って言ってもらえました。この場合は脈アリなのでしょうか。脈ナシなのでしょうか。休日自体は彼と同じ休日なので合わせようと思えば合わせられます。

'' 彼
' 自分

A 回答 (10件)

相手は、独身ですよね。

であれば、真面目で金銭感覚がよければ蔭ながら応援してます。成功を祈ります!加えて、調子いいだけだとか、相手の会社内の評判は、如何に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージをありがとうございます。相手の方は独身で結婚等もしておりません。見た目ヤンチャ系なのですが、根は真面目で優しい方です。成功を祈っていただきありがとうございます。

お礼日時:2024/01/31 20:17

脈ありとヤリモクの判断って、難しいよね。


正直、まだ関係性が出来てないうちのボディータッチって嫌じゃないの?
私なら、距離近すぎて嫌だし、ヤリモク疑うわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。関係性がしっかりできてないうちにボディタッチは最初戸惑いがありましたが、今は正直嬉しい部分もあります。
ヤリモクやセクハラなども疑ったりはしてるのですが、いってらっしゃいって手を振ってくれたり(他の人では見た事ないです)とかしてくれて自分にだけ特別感?みたいなの感じて内心は脈ありなのかな思ってる自分もいます。

お礼日時:2024/01/30 12:47

やっとここまでこぎつけましたか。


しかしまだ分からないですね。
焦らずに待ってる事にしましょう。
今月中に何も言ってこなかったら脈なしです。
    • good
    • 0

このあと、本当に連絡が来るかどうかだよね。


来れば、ゼロではないだろうけど、脈がある!ってハッキリ言えるほどではないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。これだけでは読み取る事難しいのですが、この会話をした際に相手の方から手を握られながらの会話でした。みんながいる前では冷たくあしらわれる(業務中の為)のですが、2人きりで話してる際はいつも優しく接して頂き相手からのボディタッチもだいぶ多いです。他の人には見せないような感じです。脈ありなのかな?って思う部分がだいぶあり今回OK出してもらえたので付き合える可能性等あるのかなって内心思った部分がありました。あとは相手からの連絡待ちって感じです。

お礼日時:2024/01/30 11:27

質問をまとめると



「食事の約束が取れそうな会話ができました。脈ありますか」ってことですよね。

実際に食事に行けたわけでもないのに。

さすがに情報が少な過ぎますし、この時点で脈の有無を考えることがナンセンス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。1月に実際に食事は行けております。その際にまたタイミング合えば行こうってなりました。相手とは毎日顔を合わせており、相手からボディタッチ等(手を握られたり)が多かったり自分の変化にも気付いてもらえて可愛いや、いってらっしゃいの手を振られたり期待させるような事をしてきます。そのような状況で今回お誘いしました。その際も手を握られながらでの会話だった為脈ありなのかな?って思ったまでです。

お礼日時:2024/01/30 11:35

難しい


基本取引先の男性社員が簡単に取り引き相手
どちらが会社として上なのか?
お誘いなどしません
貴女の事素敵な女性と思われたんですかね
取り敢えず貴女次第
友達 彼氏 恋人
未来の旦那様
育てて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。会社として上なのは相手の方です。
相手からどう思われてるのか正直分からないです。自分次第でどこまで行けるか分からないですが、付き合えるなら付き合いたいその気持ち一択です。

お礼日時:2024/01/30 13:06

相手が男ならそれくらいじゃ脈のアリナシの判断は難しい。


別に付き合う気なんかなくてもデートくらい出来るので。
特にデメリットないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。この文面だけですと判断が確かに難しいかもしれません。
ただ、毎日顔を合わせており、その方からのボディタッチ等(手を握れたり、肩ポンポンされたり)されます。また自分の変化にもすぐ気付いてもらえて可愛いや、いってらっしゃいの手を振られたり期待させるような事をしてきます。そのような状況で今回お誘いしました。その際も手を握られながらでの会話だった為脈ありなのかな?って思ったまでです。仮に付き合う気がないのであればボディタッチ等をしてくる真意がわからないです。自分は気になっているのでボディタッチされて嬉しいですが。

お礼日時:2024/01/30 11:50

取引関係にある人から誘われたら、断りにくいです。


とりあえず「いい返事」します。
本心は分かりません。
    • good
    • 1

取引先の方なら 業務上のお付き合い 返事はしても実現はしない


一回は義理でつきあったから
後は仕事に支障のない程度に距離を置くだけ
公私混同は取引先でしてはいけませんから
    • good
    • 0

わかりません。

セフレになってしまわないように注意。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A