プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半女です。
最近体重が増え、顔に肉がついてさらにたるんで見えるようになってしまいました。

昔は顔に肉がなくすっきり小顔と言われるほどだったのですが、最近まんまるとしています。

これは例えば、ランニング等運動をしたら元に戻るのでしょうか?

顔がどんどん大きくなり焦っています。笑

とにかく顔の肉を落としたいのですが、良い方法あったら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

私は病気もあり8kgレンジで増えたり減ったりします。


減ると顔はげっそりゾンビになり、太ると二重アゴになります。
顔の大きさはちゃんと体重と連動します。
    • good
    • 0

運動と食事制限ですねどちらか一方ではだめです。


30代になると誰でも代謝が悪くなり太りやすく痩せにくくなってきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています