プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在売られているバイクで一番排気量が大きいのは何というバイクでしょうか?

2000ccとかのバイクはあるんでしょうか

A 回答 (3件)

市販車だと8200ccが最大ですかね。


ボスホスジャパンのサイトでも眺めて下さい。↓

参考URL:http://www.bosshoss.co.jp/bike-set.html
    • good
    • 1

やはり下の方の挙げてるボスホスでしょうね。


アメリカで車のエンジンを使ってバイクを作っているメーカーです。
日本の大メーカーとはかなり違いますが、やる事が極端ですごいですね。
8リッターなんてエンジンが車用で普通にあるアメリカだからこそ、でしょう。

普通の国産で国内向けモデルですと、ホンダのGoldWingの1832ccでしょうか。
海外向けにはカワサキのバルカンで2000ccモデルがあります。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/displacement …
    • good
    • 0

こん**わ



 ヨーロッパではボスホスはバイクという扱いは受けていないようですね
 2輪に無理矢理4輪のエンジンを乗せた物と言うのが評価なんでしょう。
 この間のモーターショーではトライアンフのロケットIIIが2300ccで世界最大と言ってましたね

参考URL:http://www.triumphmotorcycles.com/japan/263.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。

お礼日時:2005/05/07 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!