アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に偉そうにするメリットを教えてください

A 回答 (12件中1~10件)

損ですよ。

大概その人は、皆さんに嫌われてます。正真正銘の実力あれば従いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好かれてないし、信頼もされていないですよね

お礼日時:2024/02/01 00:21

余計な人間関係に振り回されなくなります。


よく人当たりの良い人っていますよね?
そうゆう人に限って損な役回りだと思いませんか?
自分に損な役回りが来ないように、偉そうにするのは、とても有効な手段です。
私は日頃から偉そうにしてゴミ屑野郎に相手にされない様にしています。
何故なら、ゴミ屑野郎はそうゆう良い人に集ってくるからです。
    • good
    • 1

偉そうにしてマウントを取る。



上手くマウントを取れれば、
何かと便利。

会社などだと、仕事がやりやすくなり
出世もしやすくなる。

人を動かす技術の一種です。

だから、間違えると反感を買って
逆効果になります。
    • good
    • 1

ないなあ。


なぜ偉そうにするかというと、劣等感が強いから。
本当は自分のダメさ加減に気付いている。
だから、人に対してものすごい劣等感がある。
そのままではつらいので偉そうにすることで優越しようとする。
でも、それは見せかけだけ。そうすることでみんなからも嫌われるし、いいことなんて何もないのにね。
    • good
    • 0

メリットは何もありません


三人称(自分、相手、周囲)全てにおいて、虚しい(むなしい)だけです
だから「他人に偉そうにする」のは止めましょうね
発想の転換で「自分に対して偉そうにする」のはどうでしょう
自問自答で謙虚さが磨かれるのではないでしょうか
    • good
    • 0

相手に舐められないために自分のほうが上ってことを


教えるためそうしてると思いますが「何なのこいつ」
ぐらいにしか思われないので残念さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念さんですよね

お礼日時:2024/01/30 21:38

人からバカで頭がおかしい人間だと思われることによって、単純なバカや余計な虫が付きにくくなるため、作戦として、人嫌いな人には有効です、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰からも好かれることはないですよね

お礼日時:2024/01/30 16:51

メリットない。


人から舐められるとか目をつけられるとか他人の目線ばっかり気にする人いるでしょ。
そういう人が舐められまいとして虚勢張ってるんだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みっともないですよね

お礼日時:2024/01/30 16:52

すみません。

自分は気が小さいのでできません。きっときっと出る瞬間くらい気持ち良いと思います。
    • good
    • 0

一瞬、優越感に浸れる。


でも、一日、自身への嫌悪感に苛まれる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A