アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は上司に向いてないんでしょうか・・・
部下が仕事を辞めることになりました。
理由は『私の下で働くのが嫌だから』だそうです。

以下は私が部下にやってしまった事です。(自覚無しで)

・私が部下のミスを指摘した時に何もお礼を言わなかったので「教えてくれてありがとうございます」くらい言えよと言ったのに、部下が私のミスを指摘してくれた時は何もお礼を言わなかった。

・部下から「分からない所があるので教えてください」と言われても「自分で考えてどうにかしろ」と言った。(自分の力で解決できるようになってほしかったから)

・暇な時に部下から「何かやる事ないですか?」と質問されて「自分で何かやること探せ」と言ってしまった(本当にやる事が何も無かったんです。でも「何も無いからボーッとしてていいよ」とは言えなかったんです。だからつい・・・)

自分で思い付くのはこれくらいです。

A 回答 (13件中11~13件)

上司とは部下を指導する立場です。


指導しないのは上司失格です。

どうして指導しないのですか?
指導力がないのですか?
ならば、あなたは上司失格です。

部下が自分の力で解決できるようになるために、上司が指導するのです。
上司の指導なしで、部下が自分の力でかいけつできるようになるのなら、その上司は要りません。
    • good
    • 4

人は変われます。

とりあえず『まんがでわかる 99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ (たった1%のコツシリーズ) 』を読んでみましょう。上司として取るべき行動が良く分かります。私はこの本を読んで上司のあるべき姿が分かりました。日常生活に活用もしています。
    • good
    • 0

訴えられなくて良かったですね笑



文言で犯罪ですねー

自覚なしですか。ヤバいですねー

貴方もやめた方が良いかもね

質問?自分で考えたらいいじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの文言がどういう犯罪になるのか教えてください。改善するためにも。

自分の力で解決できるようになってほしいからと言うのはもう辞めますから

お礼日時:2024/01/31 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A