プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画やネットで、ローソク足の基本を見ましたが正直わかりません。
対面で教えてくれるような人をあたる場合、どのようなとこにお願いすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

本やネットでみて「理解できない」なら、

それまでです。
教えようがありません。

それに、短期トレードじゃないなら、
とくにローソク足の分析までする必要ないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・FPさんでそういうことにも詳しい方もあるかもしれませんが、FPさんの仕事の本筋からははずれますね。

・大きな書店へ行けば必ず投資関連書籍のコーナーがあり、その中にはローソク足などのテクニカル分析とやらの基本を解説した本があると思います。
実際に本を見てわかりやすそうならそうしたものを参考にするのもひとつの方法です。

・ただ、単純なローソン足の読み方で利益が継続的に出るほどトレードは単純ではありません。

好きな人はうまく使える方もあるでしょうが、統計学とか確率論といった科学ではなく、同じローソク足やチャートを見ても人によって判断、考え方はまったく違うということもある、どうでも解釈できる「アート」の領域のことです。

そしてその解説は基本的に後講釈で解説にあてはまる典型事例が抽出されているようなことが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

株の投資を始めたいということですよね。

株を始めて儲かっている人は、1割もいません。
他のみんな損してます。儲けるのは、めっちゃむずい。
ローソク足の基本を見ましたが正直わかりませんということなら、
損をしにいくようなものです。
なので、おすすめできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。