アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてバイク買うのですが、400CCアメリカンで、
中古で買うなら走行距離の妥当な距離ってどれくらいなんでしょうか?
購入にあたり、注意すべき点などあれば教えてください。
それと、SHADOWとSTEEDどっちがおすすめでしょうか?

A 回答 (3件)

私の場合、一応2万Km以内としていますが、それも程度によると思います。

保管方法や乗り方で随分違います。とりあえず消耗部品の状態で判断しますが、買ってすぐ部品を交換してては高くついてしまします。
注意する点はエンジンからの異音、転倒暦、タンク内の錆び、オイル漏れ、ブレーキディスク&パット、タイヤなど、洗車しにくい所が綺麗またはグリスUPされているなどの点で前オーナーの扱い方が分かるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ細かいところが大変なんですね。
手入れが出来てるか、事故が無いかを重点において
探したいと思います。
しろうとからすると1万キロ程度が妥協かも知れませんね。

自分の場合はできれば10000キロくらいまでで探しますが#1の方がおっしゃってますが程度次第です。

走行距離も大事ですが年式や状態(外観以外も)で判断する方が良いと思いますよ。
購入店も結構大事だと思います。
バイク買ってすぐ壊れてもクレーム受け付けてくれなかったりしたら面倒ですし。

アメリカンバイクはカスタムされてることが多いので何処を弄ってあるのかもちゃんと聞いておいた方が良いと思います。

シャドウとスティードならシャドウのが見た目が好きですけど400アメリカンならデスペラードが好きです(笑
    • 0
この回答へのお礼

デスペラード?確認してみます。
弄ってあるところもきちんと見たほうがいいんですね。
当たり前か。。。
自分もSHADOWの見た目が気に入ったんです。
でも、手頃なSTEEDも悪くないと思い、
きづけばどっちもHONDAでした。^^
どうも有難うです^^

走行距離は余り関係なく現時点で調子のいいものを選べば良いと思います。

程度状態は店でチェック。中古車HPや雑誌で値段と距離の関係、改造の有無での関係。調べれば分かると思いますよ。steedのほうが選択肢が多いので選び甲斐があるのでこちらをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
現車みないと、やっぱダメですよね。
この時期なかなか玉が少ないので、困ってました。
価格もあるので、STEEDあたりで検索しようと思います。