プロが教えるわが家の防犯対策術!

一流企業へ行けなかった人って男として終わりですか?

A 回答 (14件中1~10件)

日本の労働者人口は6902 万人といわれています。


一流企業である東証一部上場企業の社員数は255万人です。
わずか3.6%しかいません。

日本では96.4%の男は終わりなのでしょうか?
また高級官僚などの公務員の男も終わりなのでしょうか?

そんなわけはないですよね。
    • good
    • 2

私の知っている人で、関学の大学院(理系)を出て中堅企業に入り、15年で技術部長になり、さらに社長にまで昇り詰めた男がいます。



「鶏口となるとも牛後となるなかれ」ですよ。
一流企業に入って下っ端でいるよりも、中堅・中小企業に入って社長になるほうが成功者と言えるわけ。
    • good
    • 0

世の中に一流企業ってどのくらいあるのでしょうかね。


社会人の何%の人が働いているのでしょうか。
あなたの言い方だとほとんどの男が
終わってますね。
    • good
    • 2

一流企業から中小企業に来た人もいますからね

    • good
    • 0

昔ヤンキーでも社長とか、若くてYou Tubeで億稼いだとか除きますが、



大部分は終わりですね。
    • good
    • 0

努力、工夫を重ね、より向上を目指している人が「生き生きとしている」とは思いますが、「終わっている」という人は、それらを諦め現状に屈した人の言う言葉ですね。



何もせず変わる気もないとの宣言にしか聞こえません。
    • good
    • 2

一流企業とやらの従業員にななれれば、男としての花道がある、、、と考えている人ならば、そう思うのかもしれませんね。



私にはそういう何かに依らないと自分を立てることが出来ない人は哀れには見えますけど。
    • good
    • 1

一流企業に入れずとも人間は食って糞してセックスして


死ぬまで生きて行かねばなりません。
最後は一様に死んでゴミになる点から平等なんですけどね。
    • good
    • 2

「そう思ってるんだろうな」って大手企業の人見たことあるけど、かっこわるかったですよ。


自分のプライドやアイディティティが、それしかないの。ペラペラ。
    • good
    • 2

終わりっていう人は、始まっていない人が良く言う口癖に思います。


企業がどうこうは関係なくて、自分がどうなのかっていうのが重要
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A