これ何て呼びますか

私の友達でbちゃんという子がいます。
その子にはゲームで推しキャラがいて、みんなに引かないように言っていました。
私は、bちゃんが例のキャラクターを推し始めた後にゲームを始めました。
その後私には他の推しができました。
しかし1年ほど同じゲームをやっているとbちゃんと同じキャラが好きになってしまいました。
その後私は、4ヶ月ほどの不登校になっています。(持病が原因です)
これからも学校に行くめどが立っていませんでした。
ちょうど、その時bちゃんの推しキャラが来ることになりました。
私は、ガチャのために何百ものガチャ石を集めずっとずっと心待ちにしていました。
このゲームは、同じキャラを3人引くと2凸と呼ばれる様になります。
そして、私は嬉しくて友達でありとても信頼していたcちゃんにだけ話しました。
しかし、そのcちゃんはこのことをbちゃんに伝え今とんでもない量のLINEが来ています。
人の嫌がることをして楽しいの?いつも引かないでって言ってるよな?
と怖くなるようなLINEを沢山送ってきます。
なので、お母さんの指示で半日ほど未読無視しましたが、他の友達に返信した方がいいと言われ返信しました。
学校に行けなくなってからは、LINEはしてないのに初めから喧嘩口調でした。
なので、実は私も前々から好きでずっと楽しみにしてたの。
本当にごめんなさいとLINEしましたが、火に油をそそいだようでもっとLINEが来ました。
正直ここまで怒られるとは思いませんでした。
助けてください。なんて返信しあらいいですか?

A 回答 (2件)

え、「引かないで」ってガチャを引かないようにみんなにお願いしてたってことですか?

そんなのおかしいに決まってるでしょう…

ゲームは個人が好きに楽しんでいいんです。
その子は同担拒否的な感じなんだろうけどここまで過激な人初めてみました笑
年齢が幼いからそういう極端な考え方なのかもしれないけど、あなたは自由にしていいんですよ。
別にそのキャラをあなたがゲットしたとしても、bちゃんの方に出にくくなるなんて影響はないでしょう?
ただ羨ましいから妬んじゃうからやめてほしいってだけだと思います。

そんなのbちゃんの問題。そこまで憎悪が膨らむ精神状態はあまり好ましくないですね。その子自身が精神科に通うなりして自分と向き合う必要があります。それだけ。
あなたは自由にしていいんですよ。なにも悪いと思う必要ないです。
    • 0

無視しときゃいいです。

• 2