電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今高校2年生で友達の家に時々泊まらせてもらうのですが。

学校帰りに遊びに行って帰るのが遅くなりそのまま泊まらせていただくという形がほとんどです。

1ヶ月に一回は泊まらせてもらっているように思います。

なので、お礼にお菓子を送ろうと思うのですが。

いくらくらいが妥当なんでしょうか??


今考えているのは、友達がパンダが好きなのでお取り寄せで1260円のパンダクッキーを贈ろうかなと思っています。http://www.enfant-un-reve.co.jp/shop/shop.cgi?or …動物占いクッキー パンダ)

バイトもしてませんし自分のお小遣い内から出すので、これくらいが妥当かなぁと思うのですが。。。

どう思いますか??

わけあって親にお金を出してもらったりする事はできません(^^;)

A 回答 (6件)

親からもらってるお小遣いでお礼をするのですから


別に親に出してもらう事はできませんとかたくなにならなくて
いいですよ。
別に内緒にするほどのことでもないので
一言親に「自分のお小遣いでお礼しようと思っているんだけど
どう思う?」って相談するのもありかなぁって感じました。
私にも高校2年生の子供がいます。
うちの子が「友達にお礼するんだ」なんて言ったら
「お小遣いで足りるの?」と絶対に甘やかしてしまいます。
ちゃんと礼儀を知っている子に育っていたんだって
親として嬉しいですし、子供に相談されるのも嬉しいです。
ただ、遊びに行ってそのままズルズルお泊りする機会が増えるのは
なんだかな~って感じますが。

お礼の品については、あなたが心をこめて選んだのですから
お友達は喜んでくれるはずです。
12月だし、タイミングてきにも今年1年ありがとうって
感じがしていいです。
    • good
    • 0

質問者のJKさんが、贈ろうと思っているパンダクッキーでいいと思います。

    • good
    • 0

私が高校生の頃はそんな事思い付かなかったな~。


毎週の様に友人の家に泊まり込んで、信長の野望っていう
ゲームを徹夜で遊んでいました。
お礼なんて1度もした事がありませんでした。
ご両親もウェルカム状態でしたので、気にもした事が無かったです。
残念なのは、高校生時代の思い出が一杯詰まった友人の家が
道路の区画整理の為、取り壊された事と、
お母さんが亡くなった事です。
    • good
    • 0

私も高2だから同じ目線かなぁと思うので、回答させていただきます(^ω^)




>学校帰りに遊びに行って帰るのが遅くなりそのまま泊まらせていただく

泊まる前に買っていけば、と思いましたが予定外のお泊まりのようですね。

それなら私もお菓子を送ります。購入して、お家でどうぞって形で学校で渡すかな。

値段ですが、そのくらいで十分だと思います◎
私が家にお邪魔するときや、泊めていただくときもお菓子をお土産に持っていきますが、コージーコーナーなどのエクレアやシュークリームを家の人たち分+2くらいにします。
値段は500~800円くらいですかね(*_*)

なのでもう少し安くても?とは思いましたが、今まで何回か泊めていただいたならちょうどいいかもしれませんね。

もらった側は値段関係なく嬉しいと思いますし、可愛いお菓子なら尚更相手のお家の方の印象もいいと思います◎

お小遣いからということですが、それ関係なしでも十分なお礼ですよ。
感謝の気持ちが伝わると思います(^ω^)
    • good
    • 0

うわぁエライ人だ貴方は(笑)



貴方が男性なのか女性なのか分かりませんが、僕は今まで泊まりのお礼なんてしたことなかったですね;;
まあ、そのかわり泊まるときに差し入れとして皆で食べられるお菓子とかはよく持って行きますけどね。

僕の個人的な意見なんですが、改めて何か渡されると向こうも気を遣っちゃうと思うんですよね。
だから、例えば代わりに今度泊めてあげるとか、そうじゃなくても何か別の形でお礼した方がいいと思います。(一緒に出かけた時ご飯をおごるとか)

「お礼をしたい」というのが貴方の一人よがりとならないように、「さりげなく」お礼をする方法を考えられたらいいと思いますよ。

ってお礼をしない僕なんかが生意気にすみません。
参考程度になれば嬉しいです^^
    • good
    • 1

>お菓子を送ろう



人の家を訪問する時は「手土産」を持参しますが、友人宅に泊まる時も手土産程度でよいと思います。(ふつう手ぶらでは泊まらない)
今まで持参していなくて改めて送るより、次回泊まる時にパンダクッキーを持参する方がよいのでは?

友人との親しさにもよりますが、友人宅の親御さんはどう思っているかです。(迷惑に思う?)
友人は何もお礼しなくても泊まってもらうことが嬉しくても、親御さんは違う場合がありますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!