プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2男子です。
親となるべくいたくないから学校終わっても夜遅くまで帰らないのはありですか?
親も私のこと邪魔だと思ってると思います。
なので一石二鳥かなって思ってます。

A 回答 (5件)

遅くまでとは具体的に何時までですか?


親御さんと空間を共有したくないお気持ちは否定しません。私はいい歳したおばさんですが、今もそう思ってます(笑)

夜中まで帰宅せず、親御さんが心配されなくても補導される可能性は高いですよね?未成年の間は残念な事に親御さんの管理の元、生活をする事になります。
無理にお話ししてもらう気はないですが、そこまでのお気持ちにさせた理由は何ですか?改善策があれば、情報提供させて頂きたいです。
私も子供の頃から補導されてもよいから自宅にいたくない理由があったのです

少なくとも親御さんに対抗されてるのは確かなようですね。
親御さんが梨緒さんを「邪魔」と、明確に仰ったか不明ですが、それは親御さんがそう思いたくて思ってるのですよね?親御さんがそのお気持ちで満足されてるなら、思わせておけばいいです。あなたは逆のお気持ちではないなら、帰宅しないだけが全てではなく、思わせておけ。くらいの10代の若者らしい余裕を持って下さい。ホントの男子ならカッコイイですよ★

親御さんがあなたに絶対叶わないのは、若さ。
親御さんがあなたの年齢に若返るのは絶対ないですし、あなたが親御さんの年齢を追い越すのも100%ありえません(笑)ご安心下さい。

成人までの約1年。長いかもしれませんが、早くきます。高校卒業後、社会進出すれば大学生より自由奔放な環境が待ち受けてます。悪い話ではないですよね(o^∀^o)

今の試練はやがて人生の糧となり、再度行き詰まりを覚えた時に役に立つかもしれません。
残り少ない今学期と来年度の高校生活も頑張って下さい。
    • good
    • 0

ありです。



「産んでくれ」とたのんで生まれた子はいません。

20才まで育てるのは親の義務です。20才になったら他人と同じです。老後の面倒も見なくていいです。

早く独立しましょう。

返済不要の奨学金もありますから、沢山もらって下さい。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなたに彼女がいるとして


今あなたに子供ができました

貴方は父親になるわけですが、
すぐに親に相応しい、こどもの気持ちを読み取れる
立派な大人になれると思いますか?

こたえはNOです

セックスして子供を産んだからといって、
立派なおとな、立派な親になるわけではありません

おとな・おやも、どうしたら立派になれるか
人それぞれの環境が背景にありマニュアルはできないですね


現在は情報化社会なので、
ある程度時間をもてあまし、様々な情報に触れられる
17歳のあなたは、部分部分で、その価値観や知識が
ご両親とおなじレベルだったり、場合によっては超えている部分もうまれるかもしれません

要するに
いま貴方の年齢は、ご両親のマイナスの側面が見えてきてしまう時期なんですね
そこから相手の意見の矛盾にきがついたりで不満が溜まり
衝突がうまれてしまう、素直に親としての意見をうけれられない空気ができて、反発してしまう、うっとーしく聞こえてしまう状態ではないですか??


圧倒的な大人力で、子供である自分が納得できる親であってほしいと思うのは当然ですが、世の中ほとんどの親が子供を生もうが、稚拙な部分をひきずったまま親になってしまう人が殆どです

貴方の親も子供時代、おなじように親と摩擦したことでしょう


今あなたの環境、その詳細はあなたにしかわかりません
沢山かんがえてみてください

一つ言える事は、正しい事はしなくてもいいです
世の中の大原則は『うまくやること』が大切です

うまくやりましょう
    • good
    • 0

別にそれはそれで良いのかと。


なんならバイトとかすれば強制的に合わなくて済むし自分で稼いだ給料も手に入るし社会勉強できるし一石何鳥にもなるかとも思います。
最近は、バイト禁止だとしても事情によっては許可が降りることもありますし、高校生のバイト経験は社会勉強にもなって本人の進路にも影響があると容認しているところも多くあります。
    • good
    • 2

親に直接言われたんですか?「邪魔だ」と。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A