プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は28まで仕事もアルバイトもしたことがありませんでした
今している仕事は介護ですが、この職種に決めたのは職歴なしではどこも雇ってくれないし、たまたま資格があったからすぐに雇ってもらえると思ったからです

介護のお仕事は好きですが、仕事で使うものを修理したりメンテナンスしたりしている時間がすごく好きです

男性スタッフもいますしアルバイトの男の人もいますが、自分は関係ないと思っていたりそもそも得意ではない人たちです
だから私がしています

でもすごく上手と言うわけではないですし、知識もあるわけではないです
している修理も専門的すぎることではなく、一応マニュアルもあるし、なかったとしてもそのとおりに戻せばいい程度のものです
そう言うのが割りと得意と言うレベルでできることばかりです

なので知識をつけたいです
そしてどんな職種があるのかをしりたいです
資格を取るかはわかりませんが勉強をしたいです
土日の休みだけで取れるものなら取りたいです
いなかなのですごく沢山職種を選べる訳ではありません(人口は十二万くらい)

私は知識がなく頭も悪いしたぶん発達障がいなので人任せすぎる質問ですがすいません

A 回答 (2件)

貴方の住んでいる 労働局運営の職業訓練校(ハロートレーニング)に訪問してみてはいかがですか?

物ずくりサポート課、金属加工、電気設備技術科 溶接、など多くの訓練教育をしていますし、就職相談もしてくれます

*幾つになっても、勉強や訓練をすることに制限はありませんね、

*学力の心配があれば訪ねて行って相談すればよい方向に行くと思いますね、

ゲーテ曰く、こうかいしない方法は?長く思案せぬこと!、と言っていますよ。
    • 1

古物商はいかがでしょうか?

• 0