プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼっち大学3年生です。
コミュ障とかじゃないのですが、自分から話しかけるのが苦手です。あと2年間ぼっちでも大学生活生きていけますか?また、ぼっちで就活不利になるとかありますか?

A 回答 (5件)

ぼっちだからといって生活しにくいという事ないのでは。


就活はとくに問題ないと思いますよ。
ただ友達が少ないと情報があまり入ってこないで、
そのあたりがマイナスになるでしょうね。
いまからでもいいので友達を作ればいいんじゃないでしょうか。
あなたの口下手な性格を理解してくれる人がいると思いますよ。
    • good
    • 0

話しかけるのが苦手なら、むしろぼっちの方が気楽なのでは?


挨拶と必要なことが話せれば就活は問題ないです。
    • good
    • 0

話しかけられないのをコミュ障って言いませんかね


就活にもその後の仕事にも害悪にしかなりませんよ
良い訳無いことくらい想像出来たから質問してるよね?
    • good
    • 0

ぼっちは問題なし。

人手不足なので就職も選ばなければ問題なし。
    • good
    • 0

私の職場にぼっちで大学を卒業した女性がいます。

彼女は大学の女性達にいじめられるのが嫌で運動部のマネージャーをやりました。それでも留年しないで卒業しました。Perfumeのあーちゃんとかしゆかも女性アイドルをしながら大学を卒業しました。Perfumeのふたりもライブで全国を回りながら大学生活を送りました。彼女たちも友達を作る暇も元気もなかったと思います。ちなみにふたりは違う大学なので、大学内では友達として行動できませんでした。大学生の本分は勉強です。私も大学時代は彼女も作らず勉強に専念して留年しないで卒業しました。今私は仕事もしています。〈製造業です〉私は大学時代にぼっちでしたが就活で不利になりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A