プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、シシャモくらいの大きさの鮮魚(なま)を買って、煮付けにしようと思いました。
初めに片栗粉で揉んで汚れを落としたのですが、それでも口から内臓に溜まった砂が出るのか、
なかなか綺麗にならず。最後、煮ても、砂が混じっていました。
こういう生の魚(加熱用)から、砂を取る方法ってありますか?

A 回答 (1件)

貝類であれば砂が吐き出されず、残る場合がありますが、


魚に砂が入っている事はありませんね。
そのような魚はいないと思いますよ。
砂の中に潜るさかな、カレイやヒラメすらそのような事がないんですから。
何か他の物と勘違いされているかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Iya
砂でした。

お礼日時:2024/02/03 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A