プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車で座る時に腕をどこにやりますか?体に沿うように真横にやると既に座っている人も横にしていると狭くなったり揉めたりするので悩んでいます

A 回答 (8件)

自然体で座れば良いと思う、私も座席に座る時は自然体で荷物(鞄等)を膝の上に置き其れに手を添える様にしています、隣の人と腕が触れ合う

のは仕方がないと思う、それが嫌な時は立ってつり革に掴まっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 自分は腕が触れる事は我慢するようにしていますが、たまにそれが嫌なのか、反発してくるバカがいて口論になる事があるんですよね

お礼日時:2024/02/05 12:55

腕を組むか両手を揃えて膝の辺りに置きます

    • good
    • 0

膝の上で荷物を抱えてるか、その上でスマホ触ってます(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

膝にのせているカバンや荷物に手を置きます

    • good
    • 0

ロングシートでの座り方ですよね?


隣に人がいるなら腕は真横にしません。
腿の上で手首を掴むくらいに、肩が広がらないようにします。
膝においた荷物を支えたり、スマホをいじったりするとだいたいそういう肩位置になりますね。
隣に座る人もスマホいじってる率高いですし、揉めたことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、荷物を抱えるような感じにすると隣の人と腕が触れ合って変な感じになる事が多いんですよね

お礼日時:2024/02/04 14:22

ほぼ座れない満員です、、



座れるなら自然体です

隣りと触るのは仕方ない


いやなら立ってる
    • good
    • 1

膝の上にのせます。


真横は場所を取るし
あまり楽な体勢ではないです。
    • good
    • 0

手ぶらで乗るということは、ほぼほぼ無いんで大抵は荷物(カバン等)を膝上に乗せてその荷物を抑えたり抱えたりしてますね


或いは本を持って読んでいるとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A