アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機で冷蔵庫を買い、11年保証契約をしていました。四年目になって最近冷えにくく、電話したところメーカーが来て治すので部品と出張料金がかかると言われました。これって保証としてどうなんですか?
保証って無料で直してもらうためじゃないんですか?
なにかお金を負担せずに治せる方法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • メーカーはSHARPです

      補足日時:2024/02/04 17:26

A 回答 (16件中1~10件)

「11年保証をつけているけど。

」と交渉してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2024/02/04 17:36

11年保証契約の保険証があるのでしょう。


その話をして、必要なら店に行って見せればよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なら治されますよね??

お礼日時:2024/02/04 17:36

どこに電話したの?


まさか、シャープ?
ヤマダ電機か、保証会社ですよ。
闇のルートで修理するのかも。
修理不可なら、同等の物を持ってくるのかな。
11年保証は、メーカー(シャープ)は、全く関係ないからね。

ただ、シャープが内々でリコールかけてることもあるので、無料の時もあるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマダ電機にしました!すみませんが、料金はかかると言われました

お礼日時:2024/02/04 17:35

保証の内容をご確認ください。


今回の対応内容がそこに記載されている内容の範囲であればヤマダに延長保証契約による保証修理を要求しましょう。
    • good
    • 0

>なにかお金を負担せずに治せる方法を教えてください!


貴方の勘違いだ。
ヤマダ電機の11年保証を確認したが、4年目からは技術料だけが無料で部品代と出張費は有料だ。

https://www.yamada-denki.jp/service/repairs/pdf/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!確認したら3年半ほどでした!
言葉足らずでした!!

お礼日時:2024/02/04 17:48

何の保証なの


通常は品質保証ですね、
使用状況に問題がなく一般的な使用状況なら、無料ですね。
メーカー保証えで11年は聞いたことありません。
一体何の保証なのか、売りっぱなしで後はすべて買った人の責任です。
ではなく、売った者の責任として修理の対応については責任持つというだけの保証?山田電機ならありそう?。
    • good
    • 0

以下はヤマダデンキのサイト(pdf)です


https://www.yamada-denki.jp/service/repairs/pdf/ …

「4条 本保証が適用される修理費用」をご確認ください
四年目の場合、依然、技術工科代金は無料ですが、部品代と出張料がお客様負担でかかると書いてあります

保証の内容がこれと同じなのか、ご自宅で保管している保証書の内容と見比べてみるといいと思います
契約を結んだときには違う内容、例えば完全無料の保証という内容だったのなら、無料にできると思います
    • good
    • 2

ヤマダ電機の長期保証はメーカー保証書や取扱説明書に付属品、消耗品と記載された部品は保証対象外です。


これはきちんと約款に書いてあります。
https://www.yamada-denki.jp/service/yamada-anshi …
保証対象外の部分の部品代はもちろん、出張費や工事費なども対象外になります。

保証対象の修理なら無料です。

なので、家電はほとんどが消耗品部品が壊れるパターンが少なくないので、ヤマダ電機の長期保証には入ったことはありません。
    • good
    • 3

そうなんだ!


もうヤマダでは買わない。
    • good
    • 0

おかしな回答ばっかりだったので、№8と№9の回答に提示されている契約内容を確認してみました。



その結果、出張費や部品代を含む修理費用が購入金額以内であれば、修理費用は無料となりますので、1万円程度の安い製品でなければ無料となる可能性高いです。

保証対象外の部品とは製氷皿などの付属的な部品であって、庫内を冷やすモーターなどの重要な部品は補償対象です。

「契約書確認して見んだけど・・(5秒程度沈黙)・・・
相手が素人だと思って、お前なめとんのかー!!!責任者に変われー!!!」
と、相手を怒鳴りつけた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A