アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のタワマンの平均賃料が通常40万以上が相場で大体平均すると50万ぐらいみたいなんですが
みんな金持ちですね。( ゚Д゚)y─┛~~

年収1000万だとしても可処分所得は800万ぐらいになるからそう考えると
50万の家賃のところで普通に暮らすには旦那単身だけじゃなくて共働きかもしれないけど

家計の額面収入1200万ぐらいはないときついと思うんですが、
タワマンなんていいんですかね?自分がもし1200万の収入あったら
毎年800万ずつ運用しながらためて15年ぐらいで億ためてFIREすると思うんですが、

タワマンに住んだ方がいいというのが良くりかいできませんが、そっちのほうがみなさんはやりたいですか?

アドバイスよろしくお願いします
( ゚Д゚)y─┛~~
( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (4件)

いやぁ自分はそもそも高いところ嫌いで地に足が付いていないと安心できない方なので、同じ金額を出すなら戸建てを買いますね。

あ、運用目的で買って賃貸に出すとか転売するならそれは考えますが、とにかく宙に浮いた様な場所に住むのは圧倒的に落ち着かず、絶対窓際に等近寄れません 苦笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/07 19:35

タワーマンション  


都内 307棟、11万2,142戸 賃貸1か月20万円~
居住者 芸能人・経営者・企業役員・医師・弁護士
賃貸タワマンに住むために必要な年収は
1,000万円と言われています
居住理由
眺望がいいこと・周辺環境が充実していること・耐震性が高いこと
共用施設が充実していること・防犯・防災対策が充実していること
高層階では虫の心配がないこと・資産価値が高いことが挙げられます
又中古物件となっても高い資産価値を維持できる傾向にあり
長期的な視点からも所有するメリットは大きいと考えられます
蛇足
橋本環奈 女優 25歳 高卒 現在同年代トップの酒豪
22歳で3億円のタワーマンション購入 
年収5億円 所得税 約2億7,300万円納付
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/02/07 19:34

そういうのは、ブランドバッグとか外国車、高級時計と同じで好みや利用価値は個々に違うからねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですね。
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/06 19:49

そんなのは安い方です。


自宅の近所にあるマンションは、たしか70万円/月くらいだったはずです。
https://the-entente.jp/
元々、バブル期に外国人専用マンションとして建てられて、セキュリティなど併せて一番高い部屋は200万円/月くらいでした。
そのクラスになると、家賃を個人で支払うのではなく、所属している企業が長期契約していて、部長以上の者が転勤になる度に住み替えているようです。
今私が住んでいる区画の隣が企業の借り上げ住宅になっていて、以前、課長クラスと思われるインド人が住んでいたんですが、ある時引っ越しの挨拶に来られまして、
私「本国に帰られるんですか?」
先方「いいえ、国内です。」
私「引っ越しとか大変でしょう。」
先方「いいえ、町内ですから簡単です。」
私「……、ご昇進おめでとうございます。」
みたいな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですね。勉強になりました
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/02/06 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A