プロが教えるわが家の防犯対策術!

はA型作業所に働いてる中の障害者の1人です。
去年の1月に違う部署から今の一般の印刷会社とコラボしているチームに移動になりました。

それでスタッフさんの補助として、
機械から出てくる紙を並べたり、横でできたやつをラップ巻いて外に出したり、紙交換などをしています

仕上げと機械と別れており、仕上げの人達は優しいのですが、やはり男だからかあまり関わるというか話してもらえる気配もありません。

最初は教えてもらったり、あいさつをしてくれたりしてくれてたのですが、いまは自分からしなきゃしても貰えません。

最初職長はよく挨拶してくれたり、寒くないんかとか聞いてくれたりしてくれてたのですが、去年の1月後半からは全然挨拶もしてもらってないです。

紙カゴもいっぱいになり交換して欲しい時もわざわざ僕に頼むのではなく、スタッフさんに言って遠回しに頼んだりしてきます。

自分のオキニの人にはニコニコしながらしゃべってるのですが、こう僕達障害者にはリーダーも職長も、Aさんも関わろうという気配がありません。

僕の前に、『職長に叩かれた』というひとがいてその人が移動になったというのはあるのですが、
それが原因で僕たちには喋って貰えないのでしょうか
それか僕が嫌われてるんでしょう

A 回答 (6件)

上司との関係がこじれると、絶望的ですね。


パワハラ、暴言が何度もとなると、絶望的ですね。
そうなると、職長より上の管理者にこういうことがあったとつたえよう。
僕の過去の経験上です。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

辞めればいいじゃないですか。



「苦しむということは、それは間違いだということを神様が教えてくれているんだよ。続けてはいけない」

辞めて別のことをすればいい。
楽しくなることが正しい道です。
    • good
    • 1

「補助」だからこそ、やるべきじゃないの?


だから、スタッフ経由で何かを言われたのでしょ。

普通の社員ならば、自動的にそれらを処理するよ。
言われなければ「やらない」というのは、一般社会ではマイナス要素だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般の社会ならね。
僕は一般の社会で働いてないですね。

お礼日時:2024/02/07 20:55

役目を理解して行動しないところに、相手側の不満があるのでは?


普通ならば、仕事を理解すれば「予測」で行動を変更します。
そういう所に不満があるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
でも僕の役目は、そのスタッフさんの補助で、
機械の補助と機械から出てきたヤツを並べてパレットに載せるだけで、
紙交換はサービス出やってるだけなんですよね

お礼日時:2024/02/07 18:40

紙カゴ一杯になったら交換するのはあなたの役なんですよね?


なぜ頼まれるまで動かないのですか?
仕事に慣れてきたら、言われなくても自分でできるようになって欲しいです。
リーダー、職長も同じように考えてると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず僕の仕事では無いですね。
気づいた人が、できる人がするて感じで誰とは決まってないです

お礼日時:2024/02/07 18:33

よくわからなくてすみませんが、


たたかれた事件かもしれないし、
嫌われてなっているか、気にしてもしょうがないとおもうから、
とりあえずあいさつはなるべく明るくするとか
心の中でも職場に感謝するといいとはおもいます。
辛いとはおもいますが、仕事だとわりきって頑張っている自分をほめて、たまには豪華ランチとか、ご褒美をあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりにくいですよね、ごめんなさい!
叩かれたはないんですよ。


ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/07 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A