プロが教えるわが家の防犯対策術!

2001年式ジムニー
7万キロ
カーセンサー車両品質評価書4点
修復歴なし
車検1年余りくらい
保証半年
約60万
4年くらい乗る予定です。
皆さんなら買いますか?4月から新社会人一年目です。
意見ください

A 回答 (11件中1~10件)

まだジムニーに拘っているの?


そんなに乗りたければ、買えば良いのじゃない?

私なら20年超えている車に60万はとても出さないです。
どんな車でも、とっくに寿命ですよね。
中古なら3年落ち位を選びます。
    • good
    • 2

他人に聞く時点で買うのはやめろ。

乗るのは貴方だ、回答者者じゃない。ひとつだけ言えば何があってもカーセンサーは責任取らないよ。
    • good
    • 1

自分は車高は、低い派なので、ジムニーは範囲外ですが、高い派なら買うのでは、この価格なら、かなりいじってあるはずなので、4駆マニアには良いのでは。

    • good
    • 1

軽、20年超、保証半年、7万kmで60万円は私なら買わないが、中古車を初めて買うのならどこで買うかが問題。

スズキの代理店でならいいかも。
    • good
    • 1

高いなぁ って思ったけど、相場価格のようですね。


北海道でしたよね?
通勤に使うのだから4駆に限ると思います。
燃費は悪いけど。
同年代のRAV4(2L)とほぼ同じ燃費。。
前回質問のパジェロミニより良いと思います。
下廻り防錆処理もされているようですし。
    • good
    • 0

そもそも


軽自動車ねぇ(笑)
私なら貧困層と見られるので
隣に立つだけても
NGです。
    • good
    • 0

2001年はⅠ型の可能性がありますので、微妙ですね。

私は2002年以降(Ⅱ型以降)のものを探しています。
パーツ流用の問題でⅠ型は流用が効かないところがあるようですので。

走行8万kmぐらいが許容できれば、2002年以降のが同じ予算で買えますね。金額的には相場だと思います。
    • good
    • 0

とう使うのか知らんが、その頃のジムニーはワゴンタイプのトラックと思って間違いない。


悪路を走れる軽トラだ。
それとジムニーと言っても無敵の耐久性じゃ無いからね。
鉄部品がメインの自動車、20年オーバーの劣化、ボディやシャシなどのサビ、腐食、それを塗装やパテで隠している。
そのあたりは詐欺じゃないので当たり前と思うべき。
ちな、60万のプライスタグなら前の持ち主の売り値は15〜20万だ。
中古なんてそんなもの。
動けばいい、まっすぐ走らなくても、壊れたら自分で治す気概を持てる、そこらの覚悟は必要だろう。
車名が何であれ、20年オーバーの軽自動車(軽トラック)と割り切る。
乗り心地は最悪、パッセンジャーシートに他人を乗せると激怒される、ボールナットのステアリング、まっすぐ走るの大変だからね。
    • good
    • 0

趣味車としてはありですが通勤用としては間違っても買わないですね。



ジムニーに拘るなら通勤車は別途用意するべきです。
まぁ60万なら大した金額じゃないし捨てる気で買ってもいいのでは?
    • good
    • 0

知人で1型JB23Wで16万キロ超えですが、メンテナンス次第です


「13万キロでエンジンブローした」という2型乗ってた友人もいます(実際に車両を見た訳じゃないのでブローの真偽は不明です)

5型でまもなく20万キロになります

それにしても年式の割に高い気がします(相場上がってるんですか?)

雪道考えたらパートタイム四駆よりフルタイム四駆の方が良いかと思いますよ

5型以降の方が燃費を気にして若干ハイギヤードになってるのとフロントハブが大きくなってます
トランファーのレバーが無くなりスイッチ式に変更されてます

エンジンは型式は同一ですが、マイナーチェンジごと制御が変わっていて互換性がないので注意が必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A