プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機の防水パン?についてお聞きします!

写真のような排水口?の場合、どのような防水パンが良いのでしょうか?

検索していると中央に穴が空いているものばかり出てきますが、それではこの写真の場所には使えませんよね、、?

「洗濯機の防水パン?についてお聞きします!」の質問画像

A 回答 (6件)

左穴用有りますよ。

楽天等で調べると出てきますが...。
    • 0

防水パンというのですか?

10年ほど前引っ越してそういったもののない写真のような部屋でしたが、家電量販店で聞いたら、最近の家は防水パンのないものが多いとのこと。実際、ないままかれこれ10年。問題ありませんでした。
    • 0

洗濯パンは使わずにそのまま接続します。

どうしても必要でしたら、洗濯パンを置いて、ホースだけ排水溝に接続します。
    • 0

こういう場所は、基本的には防水パンなしでいいんですけど、もし防水パンを使うとしたら、穴なしの防水パンを横に置いて使います。

穴あり防水パンを使おうとしたら、今の排水口を撤去して、穴あり防水パンに対応した排水口に変えないといけないので、床下まで工事しなければならなくなります。
    • 0

その位置に穴の開いている防水パンを選ぶか

穴無し防水パンでホースまたがせて接続するか

人に聞くレベルの腕だと
排水の漏れが生ずると
床その他に対するダメージは絶大だから
業者にさせたほうが良いように思う
    • 0

ちなみにですけど、その位置に穴があいている防水パンを置いても、その排水口をそのまま使う限りは防水パンとしての役割は果たしませんからね。

穴あり防水パンを、防水パンとして機能させるためには、防水パンと排水口が接続されいないといけない。
床取り付けの排水口に、そういう機能はありませんから。
    • 0