プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党の議員が収支資金報告書に記載してない莫大な金額をポケットに入れて納税してないのに
なんで私たちが納税しなきゃいけないんですか?
自民党の議員は納税義務を負わないなんて岸田は暗に「任意団体だから…」しか言いませんでしたが

まじで今回お友達の二階幹事長は当然ですが
裏金議員全員に国税調査をかけて悪質な重加算税をかけないなら
もう国民も納税なんかしなくって良いんじゃないですか?

A 回答 (4件)

自営業の人が個人の飲食代の領収書を要求して経費にしちゃうのと同じ感覚なのかもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは不正経理なので税務調査が入ったら正されるから別次元なんですよね
政治家の裏金ポッケは脱税には当たらないと総理大臣が答弁しちゃってるのが問題なんですよね

お礼日時:2024/02/11 18:58

それでも自民党が大好きな国民がいるそうです


自民党を批判すると「野党は〜」と野党を攻撃する
頭の悪い奴がいる
この人たちが日本を悪くしている
(モリカケ、桜で安倍元総理を庇った連中)

悪いことは小学生でも総理大臣でも悪い
しかし自民党支持者は「自民党の国会議員は偉いんだから
100円のパンぐらいは盗んでも良い」と考えている

我々一般市民は、1000円の領収書だって必要だし
5年後の修正申告など許されない

自民党とは政府を作っている政党であり
我々から税金をとっている政党です

野党とは全く違う
    • good
    • 1

収支資金報告書に記載する収入については、非課税という法律になっています。


ポケットに入れたら、納税の義務があります。
しかし、後から見つかっても、「記載漏れ」で修正すればOKという法律になってます。

都合よく法律を作れる立場なので、トーゴーサンピン(10:5:3:1)という制度と言われます。

サラリーマンは、収入から完全に納税(10割)
政治家は、収入をゴニョゴニョして納税(1割)
    • good
    • 1

自民党議員が人を殺したからといって


国民が殺人しても良い、なんて
ことにはなりません。

それと同じです。

自民党議員が百万寄付したからといって
国民が百万寄付しなければ
なんてことにはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A