プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャピタルゲインとはなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

簡単に言いますと、キャピタルゲインとは株式や債券等金融商品や不動産などを購入した後、価値が上がって、売る場合の利益部分(価格差)を言い、また、売却価格から仕入れを引いた儲けです。


売買差益

対義語に売買差損とあり、キャピタル・ロスと言います。
    • good
    • 0

単語くらいググったらいかがですか?


https://www.google.com/search?client=firefox-b-d …
    • good
    • 1

言葉は難しいですが


この図の通りです。
「キャピタルゲインとはなんですかよろしくお」の回答画像2
    • good
    • 1

保有している資産を売却することによって得られる売買差益のことです。

手数料や税金などは計算前のものです。10万で購入し15万で売却した場合5万が売却差益=キャピタルゲインになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/08 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A