プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速乗る前必ず空気圧みますか?

A 回答 (9件)

見ません


車には空気圧の表示が付いてますから。
スイッチひとつで見れます
    • good
    • 0

本来は必ず日常点検をしなければならない



やったことがないけどもねw
高速を乗る前に空気圧をみたことがない・・・
基本的に高速に乗るとしても、30分以内に決断していますから・・・
数ヶ月に1回程度の空気圧の点検ぐらいしかしないかな・・・・
    • good
    • 0

意図せずに高速道路を使うときもあるので必ずでは無いですが、長距離の高速道路利用の場合はかなり気にして確認します。

元々3か月に一度は空気圧チェックして1~2割増しの空気圧にしています。
    • good
    • 0

長距離の時はみます


阪神高速(首都高)の場合は一般道と同じと思うので改まってみません。

長距離を走る時ガソリンスタンドでガソリンを入れるので 一般道と高速の空気圧は違うの適正にします。
    • good
    • 0

始業点検として、乗る前にかならずチェックします。



エンジン始動し、クルッと車を一回りして目視で異常無いか確認。
異常にタイヤが潰れていたら、エアーゲイジで測定し、不足なら
補充します。
    • good
    • 0

必ずは見ないですけど、確認した方がいいとは思っています。



というか本来は最低でも、月に1度は空気圧の確認をするべきだそうですね。
逆に、月に1度空気圧を確認しているのであれば、あえて高速に乗る前に改めて空気圧を確認する必要も無いのだと思います。

(私個人の行動としては、月1で確認もしてないですし、高速乗る前も確認してないです…。反省します。)
    • good
    • 0

必ず見ます。

その日でなくても一週間前のうちどこかで必ず。それで事故やトラブルが少しでも減るなら。
    • good
    • 0

はい。

TPMSが付いてるので車内から確認出来ますし。
    • good
    • 0

必ずとは言えないけど・・・・


少なくともチョットとなりの県までじゃなくて長距離走るなら必ず確認はする
近くでもスタンドに寄ったついでとかタイミングが合えばする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A