プロが教えるわが家の防犯対策術!

この統合失調症の女性が2年間毎日、私はどうすれば?と聞いてきます 合計800回です その度に働け!節約しろ!と言っても借金して、今は借金の額がわからないくらいと言います このような人に対処するにはどうすれば?

「この統合失調症の女性が2年間毎日、私はど」の質問画像

A 回答 (5件)

ラインIDを新規に登録して、電話番号を変えたらどうですか?

    • good
    • 2

失敗を何度もしても、懲りずに繰り返す人はいます。


注意やアドバイス、指導を繰り返しても、効果が出ない人もいます。
30回までならしつこくやってもイイでしょうが、50回を超えたらもう諦めるでしょう。80回を超えても止めないのは、対応がまともではないです。
過去の投稿を信じれば、その方はsinobisuだけに依存しているのではないようですから、忍び得ないと思わずにその方との関係を断ち切っても、それが命綱ではなく、なんとかやっていくでしょう。
23年5月には、「反応してはいけない。放置して」の意見にベストアンサーを出しています。 それにもかかわらず、何度も繰り返し、どうすればいい?と質問投稿するのは、その方よりも頻度は1/10であっても、同じような行為だとも言えます。
「私は統合失調の気はない、自分の行為や言動を客観的に振り返り自己制御できる」とお考えなら、そのようにセルフコントロールするのがいいです。
「LINEをみると、馬鹿げた書き込みでも、半数には反応するのを止められない」ということならば、念のため、メンタルヘルスのクリニックで、セルフコントロールを取り戻すにはどうすればいいのかを相談されるのがいいと思います。
気になるからとか、なんとかしてあげたい、助けてあげたいとかも、程度を越えると、自分の心を痛めてしまいます。 
相手よりも、自分のことを心配する状態になってからでも、かなり長いですよ。
「この統合失調症の女性が2年間毎日、私はど」の回答画像4
    • good
    • 1

なんでブロックしないのか分からない。


これただの頭の弱いかまってちゃんですよ。
統合失調症の症状は出ていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックしてもラインIDを変更して送り続けてきます

お礼日時:2024/02/10 11:15

未読で良いのではないですか?


アドバイスしてもきかないのは、病気のせいもあるでしょうが。

肉親でもないのならそこまで関わる義務も無い。

ブロックなどするとショックを受けてまた悪化するかも。
ブロックも削除も、何もしない方が良いと思います。
    • good
    • 1

僕なら放っておきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A