アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症の女性が2年前からラインで、私はどうすれば?って毎日700回は聞いてきてます そのたびに、働きなさい 節約してと言っても、親に借金して15万円くらい借りて物を買ってます

自分の母親にも、私はどうすれば?って毎日聞いてるらしく母親は、知らない もう聞かないでと言われてます 精神病院にも毎日電話して自分の父親にも父親が仕事中に

電話して毎日どうすれば?って聞いてるみたいです 父親からは、仕事中に電話するな!って言われたらしいが、それでも毎日どうすれば?って聞いてるみたいです

そして私は今から死にますと言って、ラインID削除して新しくラインID取得して友達申請してきます

それを毎日繰り返します 必要だからと言って、ネイル用品を買って毎日働かずにネイルしてます 

必要なのは、就職用のスーツ、履歴書、カバンと言っても全く買う気配ありません このような人に対処するには、どうすれば?

質問者からの補足コメント

  • 毎日700回ではなく、毎日2年前からトータル700回

      補足日時:2023/11/30 07:30

A 回答 (5件)

もう何も言わないで、ブロックしかないでしょう。

新しいラインIDできても彼女だと解れば即ブロックです。
と言うか、その状態だと殆どすべての人がブロックするでしょう。

しないあなたに依存というか粘着というかしてきてる状態です。
    • good
    • 1

家族では対応できない部分があるんだと思います。


病院と役所(福祉)を最大限利用しないと・・・
・治療はどうなってるの?
・障害者手帳や障害者年金などの福祉は受けてるのでしょうか?
・障害者雇用で就職すれば少しは収入が得られるでしょ?
・住んでる自治体には役所以外に相談できる場所はないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女性は毎日病院や役所にも、私はどうすれば?って電話をかけてます 精神障害者年金はもらってますが、それをはるかに超える買い物を親から借りてしてます その人は精神障害者手帳を持ってます

お礼日時:2023/11/30 14:25

その人は認知機能の低下が起きていると思います。


つまり認知症に近い状態です。
統合失調症は予後が悪いと知的障害のようになることがあります。
就職できる状態だとは思えません。
    • good
    • 0

単に、言ったこと、したことを数分後、または数時間後には、忘れているだけの人なのではないでしょうか?


そして、あとは、不安と本能のおもむくままの言動を繰り返しているのです。
今までの対応が、対処法の全てかと思います。
    • good
    • 0

縁を切ってください。


彼女が死を選んでも、それは彼女の希望。あなたが責められることはないでしょう。
LINEID削除されたら、そのまま、友達申請も無視しては?親が動いて強制入院させるしかないとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A