アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢の話なので、たわごとですが。
2対2で殴り合いの喧嘩をしました。
勝ったのに何故か、苦しかったです。
相手をボコボコにしたのに、なぜか勝った自分達が逃げるようにその場を去って、死んでないかな、警察に行かれたらどうしよう、なんて不安になったり。動かなくなる相手を見て悲しくなったり。
勝って嬉しいはずなのに、喜べるはずなのに、どうしてこんな気持ちになるのでしょうか。これなら自分らが負ければ良かったのでしょうか。勝つ事は誰かを傷つけ苦しめる事なのでしょうか。勝つ事が怖くて前に進めません。

A 回答 (5件)

喧嘩は暴力ですから。

暴力は相手を否定することですから。暴力は悪だと私は思います。暴力は喧嘩になればまだしも、相手が抵抗しなかった場合は質問者さんは暴行罪で逮捕です。暴力だけはやめましょう。相手が犯罪集団に所属していた場合、質問者さんは地獄に突き落とされます。喧嘩から人生がめちゃくちゃになるのはたびたびあります。私も喧嘩をしたこともありますが、一生嫌な思い出になります。喧嘩をしなければよかった、といまでも後悔しています。子供の頃の話ですが。人間には他人の幸せを願う本能があります。それでボコボコにした相手を見て苦しくなります。人間はもともと原始時代はみんなで協力してオオカミやクマなどと戦っていました。だからこそ人間同士の争いに苦しむ本能があります。人間同士は協力しないともっと大きな敵(例:未知の感染症、地球外からの侵略者〉と戦えません。だからこそ、人間同士は争うべきではありません。喧嘩で勝つことは相手をきずつけ苦しめることです。勝つことが怖いのは当たり前です。喧嘩はやめましょう。犯罪ですから。とりあえず
KAN「愛は勝つ」
聴いてください。これが本当の勝ち方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。なんだか、心が温かくなりました。
相手を信じる事、それができる人間が勝つのかもしれません。
現代社会で成功するためには人を負かして苦しめて、踏み台にしなければ成功できないのかと嘆いていましたが、人を信じる事、大切にし、大切にされる世界があって、そこでも成功できるんだと思えました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/11 00:09

暴力は犯罪ですから普通は罪悪感を感じて当然です。

あなたは犯罪者気質が少ないということでしょう。
    • good
    • 0

どうしてこんな気持ちになるのでしょうか。


 ↑
同じ人間を痛めつけた、という
罪悪感があるからでしょう。



これなら自分らが負ければ良かったのでしょうか。
 ↑
負けると、もっと苦しくなります。



勝つ事は誰かを傷つけ苦しめる事なのでしょうか。
勝つ事が怖くて前に進めません。
 ↑
英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、大企業の役員や歴史の英雄には
サイコパスが多いそうです。

特に、歴史の英雄のほとんどはサイコパス。
脳科学者の中野信子女史に言わせると
織田信長は、間違い無くサイコパスだそうです。

つまり、サイコパスは悪い方向に進むと犯罪者に
なりますが(発生率、通常人の50倍)
良い方向に進むと成功者になれるのです。

○サイコパスの特徴

利己的・自己中心的
自分の非を認めない
結果至上主義
平然と嘘をつく
共感ができない
良心の欠如
刺激を求める
    • good
    • 0

大丈夫、慣れると平気で殴れます。

もっと慣れると急所外して殴れます。勝つとは限らないので怪我することもあります。一生不自由になる怪我することもあります。強い者は喧嘩にならないように避けるすべを身につけてるものです。夢で良かったですね。実際の喧嘩は素手とは限らないですよ。
    • good
    • 1

夢のお告げですな、要はケンカになりそうになったらスタコラサッサと逃げなさい、そもそもケンカにならないようにしなさいという事です。


ケンカ売って負けそうになったら警察に通報するクズしかいませんからリスクしかない、バカが漫画読んでその気になって、なりきりワンピースやなりきり刃牙、なりきり不良漫画ごっこしながら人生送る奴に付き合ってやる義理はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A