アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は米が好きで肉も魚も野菜も全て米を美味しく食べるためのおまけで、肉単体を食べても正直気持ちが上がらないのですが、この嗜好って一般的ではないのですかね? 普通は肉や魚の方が好きなのですか?

A 回答 (6件)

私もそうですね。


ご飯自体が好きです。

上等なお刺身、晩酌時の餃子や焼肉、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼きなどなど……。
上質なお肉の日でも、好物の美味しいご馳走の日でも、それだけでお腹いっぱいにするのではなく、仕上げにはお茶碗に一口だけでも白米が欲しくなります。

でも最近は歳のせいか晩酌デーはつまみだけで満腹になる日も増えました。
    • good
    • 0

わたしはお酒好きでおかずがメインです、好みなので人それぞれです。


懐石料理(会席)も おかずが主でご飯は添え物
外食の(特にファミレス)の殆どが輸入米 和食店もそれ程美味しいご飯の店も少ない、コンビニのおにぎりも油を添加したりで到底ご飯好きが食べれたもので無いのが現状で、国産〇〇米使用と記載した物以外まあ偽物 ご飯好きには大変に思います。
    • good
    • 0

ようはごはんやさらだとか副菜などがあり、お肉を食べるとおいしいが、


肉だけ食べるとどうもピンとこないということですかね。
それならばなんとなく気持ちはわかりますね。
オーバーですが肉だけが食事だったらなんかそっけないですしね。
ごはんがあり野菜がありお肉を食べるから食事がおしいしくなるんだと主ますよ。
    • good
    • 0

「塩むすび」だけでも戦えます。

(たぶん)
    • good
    • 0

通常は米は主食で「おかず」に肉・魚・野菜というか


おかずを決めるという感じです。

だから、食事どうするで
肉・魚などは「おかず」です。
「おかず」を先に決める。
    • good
    • 1

日本人なら一般的だと思いますよ。


ご飯のお供って言葉もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね

お礼日時:2024/02/10 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A