10秒目をつむったら…

高校生ぐらいのときから便秘に悩んでます。現在24歳です。市販の便秘薬を飲まないと便が出ません。あまり薬は飲みたくないので、普段の生活で何か取り入れた方がいいこと等、教えてください。毎日3食は食べてます。水分(水、お茶、ウーロン茶)はよく取る方です。

A 回答 (5件)

わたしは非常にひどい便秘症ですが、


毎朝飲むヨーグルト(生きて腸まで届くタイプ)
毎晩ピュアココアにオリゴ糖を入れたものを
飲むようになってから調子が良いです。
特に、ココア+オリゴ糖が効いてる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以外にもココアがいいのはビックリです!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 16:46

ヨーグルトと玄米でうちのかみさんは便秘から解放されました。


ヨーグルトは最近話題の「やせるヨーグルト」を毎日食べています。
玄米はもともと私の健康を考えてとのことでしたが、この二つの効果があいまって望外の効果を生み出しています。
まずはお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度試してみたいと思います♪

お礼日時:2005/05/08 16:38

プレーンヨーグルトに(プレーンじゃなくても大丈夫です)オリゴ糖(シロップになったもの)を混ぜて、夜寝る前に食べてみてください。


強度の便秘症の女の子でカップ1杯のヨーグルトに大さじ2杯ぐらい入れてました。
便秘症でない私の場合(どちらかというと下痢をしやすい方です)はティースプーン2杯ぐらいで腸の調子が良くなりました。
便秘の人に効果抜群でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も強度の便秘なので、体験談聞けたのはありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 16:45

歯のためにと、三週間前からキシリトールと偶然頂いたバナナを食べ続けていたら一日もかかさず!!どうぞ試して見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キシリトールは聞いたことあります。一緒にバナナを食べるといいのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 16:40

はちから取ったプロポリスと言うのがあるのですが


それを毎朝晩コップに水を入れ最初は2から3滴入れて飲む、
効果が薄かったら少しずつ増やす最初からいっぱい入れるとゲリピーになるので、
おためしあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロポリス・・・名前は聞いたことあるのですが、どんなものか調べて試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!