dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高級レストランで食洗機は使われてますか?

A 回答 (6件)

業務用の食器洗浄機が多種あります。

https://www.tenpos.com/c/storage20
    • 0

食洗機は使われています

難しいお話しでは有りません 1にコスパ 2に衛生
所要時間とコスト
手洗いの場合、水温に限界があります:一般的には、最大40 °C
細菌によるリスク 怪我のリスク 洗剤の用量 
蛇足
手洗いはスタッフのやる気をなくし また、新入社員のやる気を
失わせますですが
家庭用ですが 手洗いの場合は1回あたり約35.7円
食洗機の場合は約23.8円。
1日に2回使ったとして、1年間で約8,600円の節約になります
高級レストラン
グラスや装飾のある食器は食洗機に入れると破損の恐れがあるので手洗いし
グラスをきれいに磨くのは当たり前です
    • 0

高級レストランやファインダイニングのレストランでは、食器は手洗いではなく専用の食器洗い機で洗われます。

これは、専用の食器洗い機を使用することで、食器をより効率的に清潔に洗浄し、次のお客様に提供する際に高い品質を保つためです。

食器洗い機は、高温で洗浄することができ、食器やカトラリーをより徹底的に清潔にすることができます。また、手洗いでは難しい大量の食器を短時間で洗浄することも可能。

一部の高級レストランでは、特定の食器やカトラリーを手洗いします。これは、特定の食器やカトラリーについては手洗いでの処理が適している場合や、デリケートな食器に対して手洗いの方が適している場合です。

一般的には高級レストランでは食器は専用の食器洗い機で洗われることが多いですが、場合によっては手洗いで処理されることもあります。
    • 0

和洋関わらず、高級店ほど食器を大切に磨き上げるものだと思いますので、ホテルなどの大人数の食器を取り扱うレストランや和食処等は食洗機も使うかもですが、単独オーナーの高級店は丁寧な手洗い、手磨きなのだと思います。

• 0

高級レストランなら 汚れる食器1枚当たりの儲けが大きいはず、逆にいえば、儲けてるけど皿の数は少ない・・し、

トリッキーな形状の食器で出てくるイメージあるから食洗器が対応できるのか疑問。
果たして、食洗器で洗える事が条件で食器を選ぶって店が高級と言えるのか?って話です。
    • 0

人件費と使用(洗浄)する食器の数次第だろうと思いますね

一日一組とか二組なんて感じのお店なら手で洗っても構わんだろうけど
大きなお店ならそういう機械化しないと手に余るんじゃないかな?

高級ー>古伊万里を使ってますなんてことならまた話は違うかも知れないけど
    • 0