プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣やパートで働くのは

人生の無駄ですか?

理由、軽く扱われるからです。

A 回答 (5件)

派遣は派遣先企業で働く働き方。


パートは時間単位の働き方。
目的は、賃金や経験など色々。
それが得られているなら無駄ではない。

働いたのにお金がもらえない、スキルアップのためにその仕事を選んだのにルーチンワークしかもらえてない。そういう場合に無駄と言います。

軽く扱われるのは、責任のある仕事、専門性の高い仕事をしていないからです。
パートでも、会社になくてはならない存在のおばちゃん、
専門性が高く重用されている派遣は普通にいる。
    • good
    • 3

なにもしないよりいいし、納得できる収入が得られるなら無駄では無いです。

軽視されても気にしない精神力を身につけましょう
    • good
    • 0

無駄ですね。

    • good
    • 0

派遣やパートなら責任が少ないので、軽く扱われるのが当たり前です。


軽く扱われるのが嫌なら、正社員になればいいです。
    • good
    • 2

>>理由、軽く扱われるからです。



別に軽く扱われても、契約の勤務条件が守られていて、賃金を払ってもらえるのであれば、無駄ではないでしょう。
もしかしたら、その働いた経験が生かせる場面が将来あったり、異性との出会いがあるかもしれないし。

そういう働き方を嫌ってニートなど続けることのほうが人生の無駄になると思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A