
No.7ベストアンサー
- 回答日時:
一旦 BIOS が表示されメーカーのログが出るのであれば、BIOS は立ち上がっていますね。
SSD/HDD が故障している場合は、画面表示は消えず何らかのエラーが表示されるか、カーソルが点滅した状態になります。それで、画面が消えてしまうのなら、グラフィック系の故障の可能性もありますが、その場合電源ランプが点灯しているとか、SSD/HDD のアクセスランプが点滅しています。それらが点いていない場合は、電源が切れてしまった可能性があります。
一応やってみるべきことは、AC アダプタを抜いて、バッテリが外せる場合は外して、電源ボタンを 1 分くらい長押しします。これは、内部の放電ですが、一部のノートパソコンには効果があるみたいです。バッテリが外れないノートパソコンでは、バッテリを完全に放電してしまうと、2 度と充電できなくなる恐れがありますので、単純な放電はできません。
新品で購入して半年なら、まだ無償保証期間中でしょうがら、メーカーに修理に出す他ないでしょう。。何れにしても、ノートパソコンは部品の交換のしようがありませんから、やれることはそう多くありません。ネットの通販で購入した場合の修理はどこに出せばよいのか判りませんが、一応 Lenovo のサービスセンターにどうすれば良いのか問い合わせてみて下さい。

No.4
- 回答日時:
自作機ならいろいろ部品を取り換えて試すことできますが、メーカー品のそれもノートなら取り換えが利くのはHDDやメモリー位です。
やるにはスキルも必要ですし、PCのハードについて何もわからないなら、素直に修理に出すことですね。お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
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