プロが教えるわが家の防犯対策術!

未来のことについて考える意味はありますか?2、3年後、10年後20年後など。やっていけるか不安で仕方ないのですが

A 回答 (5件)

不安が無ければ努力しないでしょ?


で、それが将来の損失につながる訳ですから。
    • good
    • 0

そりゃそれで良い。


わかった振りをするよりよっぽど良い。

石だらけの薄暗い荒野を 知性という僅かな灯りを手に 泣きべそかきながら裸足で歩いて行くのが人類。
一寸先は闇 それでも「きっとこの先で良い未来を作ろう」と願いつつ 歯を食いしばって歩くのだ。
不安でないはずもない が 歩みを止めることは出来ない 生きたければ。

いかなる時でも 歯を噛み爪をたて 這いつくばってでも前に進む。
そうでなくてどうして この残酷で無慈悲で理不尽なこの世界で 生き延びられようか。

せめて未来の地球生命が 善く生き延びる確率を上げるべく 精一杯足りない知性で考え 正しいかどうかわからない方法を選択していくのだ。
切磋琢磨 ただそれだけだ。
    • good
    • 0

本来は未来を考えそして予測し、


問題を洗い出し、対策を今のうちにうつ。
というのがいいんでしょうけど、
実際は不安になるだけなのであまり考えませんね。
なるようになる。
    • good
    • 0

不安なのはそりゃ普通です。


未来の事考えないと、のーてんきに今を過ごし、未来で困ることになります…。

私は今から10年以上の先の事を考えてますが、旦那は今考えたってしょうがない、なったらなったでその時はその時だ!
という考えで、自分の年金がいくら貰えるのかも理解せず、車、新車で買いたいなどとぬかします。
なので、尚更自分がしっかりしなきゃと、頭悩ませてます。

不安は悪いことじゃないですよ。
やっていけるよう考えて行動しましょう~(*^-^)
    • good
    • 0

やっていけなくても時間は止まる事無く流れていくので誰にも平等に未来はやってくると思います。



それについて考えた通りには必ずしも行かないにしても何も考えてないよりは考えられる限りの事を考えて覚悟しておくのはとても意味があると思いますね。

何もしないで未来を迎えるか、少しでも努力して未来に備えるか?それを考えるだけでもとても意味があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A