アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを持っていない人に「スマホを買っ方が良いよ。スマホを買えば。」と言ったら
「他人に命令するな。スマホを買えと命令するのか。」と言われました。
命令した事になるのでしょうか?

A 回答 (9件)

おそらく、あなた以外にもそれらしいこと言われていると思いますよ。


現にガラケーはもうすぐ使えなくならますよね、
時代の波に乗るのが怖いんですよ。
乗ってしまえば、なんて事ないですがね。
新規でスマホデビューなら、本体価格1円とかていけると思いますかねえ^ ^
ま、ほっときましょ。
    • good
    • 1

まぁ、余計な一言だな。

ちゃんとした職に就きなよと同じくらい。
    • good
    • 0

え、そんなつもりないのに……怖いよ(被害者ムーブ)


仲良くしてくださいよ。ね?(懐柔策)
あと、カルシウムとってる?(煽り・見下し)

これでいこう。
    • good
    • 0

スマホ持ってないからと買わないといけないわけではない。


スマホはなんでも出来ちゃうからあると便利だが…お金かかるからね〜無視しときましょう
    • good
    • 0

エエ年こいて命令と提案の区別も付かんのか?と返したらよかったのに(^o^;)

    • good
    • 1

それって、暴君な君主が家臣から「恐れながら申し上げます」と言われて、「予に意見するか」と言ったり、組織の人間が敵対者のこめかみに銃を突きつけ「誰に頼まれた」と問い、相手に「彼は来ていないのか?」と返されたら「へいへいへい!質問してるのはこっちだぜ。

お前は質問に質問で返せと教えられたのか!」と、理不尽な物言いをする時にも似ていますね。
    • good
    • 0

そういう人なのです。



言葉の意味をなんでも自己解釈したり、感情に引っ張られ悪い方向に捉えてしまうタイプの人ため、自分がそう感じたらそうだ、ってなってしまうのです。

なので、言葉の文字を一字一句並べ、そうじゃないことを弁明しても、黒と思ったら黒に見えるタイプなので無駄なのです。
    • good
    • 1

言葉の意味なんて考えなくていいんですよ。


そういう時は「買え。買わないと絶対許さない」って言うんですよ。相手は、あなたのことを「他人に命令する悪者」にして怒りをぶつけることを一番に望んでいるんですから、尊重して応えてあげれば良いのです。
    • good
    • 1

他人は、ほっておきましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A