プロが教えるわが家の防犯対策術!

NISAは今のところ5人に1 人ぐらいがやってるような状況ですが、

やってない4人はやってる1人を国から騙されてるアホと見てるのでしょうか?

A 回答 (7件)

FX、CFDをやってる人は少額は関心がないかも



何れにしても、NISAをやれば、少しは投資に関して知恵がつくと思います。
    • good
    • 1

人によります。



知識豊富で経済や社会情勢にも通じている人なら、流石と思われるし、聞きかじった大雑把な情報でやっていると見られれば、騙されていると思われるでしょう。
    • good
    • 0

1/5が住民罪非課税世帯だから・・・多くても3人かな。

    • good
    • 0

投機を投資だと勘違いして危険なことだと思ってる。



そもそも貯金もしてない

お金を増やす事はいけないことだと思ってる

だいたいこの3つです

今貯金する人も減ってますからそう言う人はニーサ無理ですね
    • good
    • 1

そもそも収入がない人、投資に回すお金がない人はできません。

所得のある人を母数にしても2割の人がやっているのであれば、十分に多いと思います。

やっていない人は、そもそもNISAが何であるのかもわかっていない人の方が多いでしょう。仰るとおりNISAが100%安全な資産運用であるという保証はないわけですし、

投資スキル人もNISAはやらないでしょうし、そうかんがえると2割の人というのは逆に多すぎる気もしますよ。
    • good
    • 0

・知らない。



・その資金がない。

・元本保証のものしか嫌、株などは怖いのでしないと決めている。

・どうしようか考え中。

騙されるもなにも、単に一定額まで利益が非課税という制度にすぎません。
    • good
    • 2

個人株主の2000万人以上はすでにNISA上限を超えてます。


1000万人以上は投資信託済、ファンドラップ数百万人です。
なので、もっと需要を伸ばそうと
初めての少額投資としてNISAを始めませんか?とPRしてるです。

以前から株をやってる人は、利益が出まくりで黙ってるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A