プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン屋によってラーメンの器が広くて浅いのと、深いのがありますが、どのように使い分けているのでしょうか?広くて浅くてのは冷めやすい気がします。

A 回答 (5件)

カウンターのスペースとかも考慮してると思います

    • good
    • 0

その店のセンス。


一般的に深いのは冷めにくいと言われていますが、経験上では深いどんぶりでは麵が伸びやすいような気がします。
    • good
    • 1

スープの量多いなら深め、


具の量が多いなら広め・・とか色々ありますよ。
    • good
    • 1

早く食べさせてお店の回転を上げたい、


そんなお店は、広くて浅い丼を使います。

メニューの差もあります。
熱さを大事にするメニューは、深い丼を、
麺が伸びないうちに早く食べてほしいメニューは、浅い丼を使います。
    • good
    • 0

店主の好み。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A