dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嘘というか、お世辞なんですけど
本当にそう思わないと言えないっていうか
多分プライドとか理想が高くてわがままなのが原因というか繋がっているというか

どうしたら言えるようになれるでしょうか?
できれば我慢せず?に自然に言えるようになりたいです。

A 回答 (5件)

美容師さんは褒めるの上手でしょう?


ブスな客でも横顔はまだマシか〜と思えば「横顔がお綺麗ですね」と言う。
誇張してはいるが思ってもない嘘は言ってない。
この要領で、この点はいいなと気づいた事を少し誇張して褒めると、痒いお世辞ではなくなります。
    • good
    • 1

お相手反面教師忖度されるならどうでも宜しいです。


嘘を着くのが苦手
普通嘘はつかないです。
そのままが頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

あなたがわがままだから、他人のことまで踏み越えて我を通したくなる、それで通ってるなら、それでいいんですよ。



通らないからの、お悩みなんでしょ?
    • good
    • 0

>多分プライドとか理想が高くてわがままなのが原因というか繋がっているというか


↑原因に見当が付いてるならその原因をなんとかすればいいです。
    • good
    • 0

わざわざ嘘を言う必要はないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!