アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【物流業界と労働基準監督署の闇に気付きました】日本の労基は機能していない無法地帯となっているのを岸田政権の国は見て見ぬふりをしています。

役人が提出したトラック運転手の残業時間抜きの基本給の平均月収が大型トラック運転手で28万円、中型、小型トラック運転手で26万円で、トラック運転手の平均残業時間は大型トラック運転手で月35時間、中型、小型トラック運転手で月31時間と発表しているのに、トラック運転手の3割が年間残業時間が960時間超えだそうです。

960時を12ヶ月で割ると1ヶ月の残業時間は80時間で、全然国が言う35時間、31時間ではないことが分かります。

大型トラック運転手の基本給が28万円、中型、小型トラック運転手の基本給も26万円は怪しいと思います。

何が正解なのでしょう?

国の月の残業時間と年の残業時間に開きが大きすぎませんか?

A 回答 (1件)

国はガイドラインを示しているだけで合って、


実際の運用は会社かドライバー本人かの意思によりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/17 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています